HOME > 2007-01

2007年01月10日

どうぶつの森では。その7

あけましておめでとうございます。

クリスマスの翌日からリアル引越しをしていたワタシ。
年末実家に帰ったりしてネット接続をせずの2週間。
その間、どうぶつの森生活は少しずつ進展してましたー。

カウントダウンも見たよ。
クラッカーを村長さんからもらって鳴らしまくり。
家族にもウケたwww


今はもっぱら寄贈ブームですが、なかなかままならないなぁ。
とりあえず、魚は今の季節に釣れるものは大体釣ったけど、
未だシーラカンス・イトウ・マグロがまだ。
昆虫は今時期のものではアリがまだ。

・・・ってか、アリってどこにいるのさ〜?
見たことないよぅ。

化石はぼちぼち。
でも完成したのはトリケラトプスだけ。
あとは頭だけとか尻尾だけとか。
中途半端な状態でさらされてますよwww

ゆきだるまは失敗を繰り返しながらも日々まるめ続けw
おかげで見事シリーズコンプ!

第3段階の家のローンも完済したので、
早速2階の部屋をゆきだるまルームに!
まっしろで目がチカチカしまつ・・・w

それから写真。
住人と仲良くして、結構写真をもらいましたよ。
年末はレイニーのだけだったけど、
ちとせ・3ごう・トンコ・ユーカリの4人の写真をげっと。
現住人でのこすはピータン・くるぶし・グレオ。
男子はなかなか写真をくれない・・・。

で。
写真をもらったちとせが引越し。
レイニーとキャラかぶってて、
ちょっとめんどくさかったんだよねw

早く新しい住人がこないかな〜。


・・・そんなこんなで昨日のかぐら村データ。

■現住人:★は写真ゲット
 −ピータン(アヒル・♂)
 −★ちとせ(ダチョウ・♀)引越しました。
 −★3ごう(ゾウ・♂)
 −★トンコ(ブタ・♀)
 −★レイニー(カエル・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −★ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第4段階(残 598,000ベル)
■貯金:50,200ベル
■たぬきち店:スーパー
■雪だるま作り:成功!(シリーズコンプ済)
■博物館への寄贈:
 化石
 −なし
 昆虫
 −スズメバチ
 魚
 −なし



posted by ちゃっぴー at 22:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

どうぶつの森では。その8

今日はグレースがきた。

grace_01.jpg

早速マイデザインのコーディネートで
ファッションチェックをしてもらおうとすると・・・。

grace_02.jpg

なべのすけっ?!
そうなのか、グレース?!
逆にかっこいいぞwww

grace_03.jpg

え?
グレースって男なの?
オンナ嫌いの?
子供も遊ぶゲームなのにそんな設定でいいのか?w

grace_05.jpg

いやぁ・・・。
その狼狽振りはデマじゃないだろwww
慌て過ぎて顔がブレブレだしさw

そんなグレースのファッションチェックの結果は・・・。

grace_07.jpg

99パーセント グレース!!!
コレってすごいんじゃないの?
ねぇ、どうなのさっ?!

と、コーフンしたら・・・。

grace_06.jpggrace_08.jpg


・・・うるせーよwww

説教されたので?w
350ベル払ってグレースにコーディネートしてもらう。

grace_10.jpggrace_11.jpg


自画自賛のグレースだったけど・・・。

grace_09.jpg

このコーディネートどうなのさっ?!
こんなセンスのキリンに99%も近づいたワタシって・・・orz
逆にへこむよ、グレースさんよwww

でもこんな格好してたのにも関わらず、
グレオが写真をくれた・・・。
もしやこれがグレース効果なのかっ?!w


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:★は写真ゲット
 −ピータン(アヒル・♂)
 −★ちとせ(ダチョウ・♀)(引越済)
 −★3ごう(ゾウ・♂)
 −★トンコ(ブタ・♀)
 −★レイニー(カエル・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −★ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −★グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第4段階(残 598,000ベル)
■貯金:50,200ベル
■たぬきち店:スーパー
■雪だるま作り:成功!(シリーズコンプ済)
■博物館への寄贈:
 化石
 −Tレックスのからだ
 −スズキリュウのからだ(スズキリュウ完成)
 昆虫
 −なし
 魚
 −なし



posted by ちゃっぴー at 20:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

[雑記]文庫革

文庫革という伝統工芸品があるんだけども。

文庫と言っても本は全然関係なくてw
そういう名前の革製品。

こういうの。




今日は縁あって、
その伝統工芸品を製作している工房に行ったのです。

出来上がった製品は見たことあっても、
作る過程を見たのは初めて。
と、言っても全部を見たわけじゃなくて。
白鞣革に型押ししたものに、彩色しているところだけ。

ひとつづつ丁寧に手作業で色をつける作業。
一色づつ色をつけるのは大変な手間だなぁ、と。
あほみたいに見入ってしまいました。

白い革に鮮やかな塗料が塗られると、
型押しされた模様がくっきり浮かび上がって、
ものによってはちょっとした絵画みたい。
女心をくすぐる素敵なものばかりでした。

ちょっと自分でも彩色してみたいとか思いつつ、
ワタシがやったところであんなに綺麗に仕上がるわけもなくw
大人しくできあがった商品を買い求めて、
独りでじっくり悦に入ろうと思ったのでしたwww

そんなわけで。
目をつけてる文庫革の商品。

長財布。
文庫屋さんでは束入れと呼んでるそうな。



撫子か唐草か金唐かで迷う・・・。

札入れとなると、ほしくなるのが小銭入れ。
天溝がま口ほしいな〜。



あー・・・でも錦紗の色違いでそろえるとかもかわいいかも・・・。




・・・しばらく悩みそうだなw
posted by ちゃっぴー at 01:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぶつの森では。その9

今日、初めて噂のししょーに会った!

shisho_01.jpg

shisho_03.jpg

予想外に井戸端ムードなのね、ししょー・・・。


過去の栄光を語りつつ、早速ネタ披露。

shisho_04.jpg

shisho_05.jpg

shisho_06.jpg


・・・や。
リアクション待たれても困ります。
寒すぎですよ、ししょー。

この後延々説教&愚痴をたれられ、
挙句の果てには弟子にならないかと誘われる・・・。
ししょーのネタがすたれて悲しいのは、
アナタだけですよ、きっと・・・w

shisho_07.jpg


ともあれ。
頼まれたら嫌とはいえない性格のワタシ。
快く承諾しましたよ。
えぇ、えぇ。

shisho_08.jpg


そんなししょーが改めての自己紹介?

shisho_09.jpg

shisho_10.jpg

・・・カッコつけてるようですが、
全然カッコよくないぞっ、ししょーっ!


そんなツッコミを心の中でしていると、
早速ネタを仕込まれた。

shisho_11.jpg

shisho_12.jpg

shisho_13.jpg

shisho_14.jpg

・・・きっ・・・きもち悪いんですけどwww


shisho_15.jpg

とか、言いながら。
早速仕込まれた「テレるネタ」を実践してみた・・・。
あのししょーにしてこの弟子ありですなwww



・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
pitan.gif3go.giftonko.gifrainey.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −ピータン(アヒル・♂)
 −3ごう(ゾウ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −レイニー(カエル・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第4段階(残 598,000ベル)
■店レベル:スーパー
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
rainey.giftonko.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 ??/562
kabe_5.gif壁紙 ??/63
yuka_5.gif絨毯 ??/63
huku_5.gif洋服 ??/256
kasa_5.gifかさ ??/32
accessory_5.gifアクセ ??/??
binsen_5.gif便箋 ??/63

meiga_5.gif名画 01/??
kaseki_5.gif化石 37/52
haniwa_5.gif埴輪 ??/127
mushi_5.gifむし 05/??
sakana_5.gifさかな 23/56
onpu_5.gifうた 01/??


※お店が閉まっているので確認できないものばかり・・・orz

◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif

posted by ちゃっぴー at 16:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテゴリーのツリー化

カテゴリーのツリー化をしてみる。
seesaa は標準でツリー化の実装がされていないので、
どうしたもんかとググってみたら・・・。

なんともすばらしいブログさんに遭遇できたので、
早速試してみたところ労なく完成。

お世話になったのはコチラ。

Des notes de KOHtanさん
 −カテゴリの分類とツリー化2
 −カテゴリのツリー化(サブカテゴリ化)3


今のところはツリー化しなくちゃいけないほど記事がないんだけどねw
とにかくお世話になりました。
posted by ちゃっぴー at 20:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

どうぶつの森では。その10

今日はとたけけライブ&うたの日。

うたは全然創作意欲が湧かず・・・。
ってか。
湧いたところでどうにもならないんですがw

目下、村メロに興味のないワタシです。

とはいえ。
とたけけさんのライブは1週間の楽しみ。
結構癒されるw

今日の曲は「ナポリタン」。

totakeke_01.jpg

どの辺がナポリタンなのかはまったくわからないけどw
結構いい曲だったなぁ。
家に帰ってまたゆっくり聴こう。


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
pitan.gif3go.giftonko.gifrainey.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −ピータン(アヒル・♂)
 −3ごう(ゾウ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −レイニー(カエル・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第4段階(残 580,000ベル)
■店レベル:スーパー
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
rainey.giftonko.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 142/562
kabe_5.gif壁紙 37/63
yuka_5.gif絨毯 32/63
huku_5.gif洋服 37/256
kasa_5.gifかさ 02/32
accessory_5.gifアクセ 14/130
binsen_5.gif便箋 54/63

meiga_5.gif名画 01/??
kaseki_5.gif化石 37/52
haniwa_5.gif埴輪 23/127
mushi_5.gifむし 05/??
sakana_5.gifさかな 23/56
onpu_5.gifうた 02/??


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif
posted by ちゃっぴー at 00:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログポリシー

当ブログはリンク・TB・コメントフリーです。

ただし、以下の点について予めご了承ください。

全般
・商業目的・アダルト・スパム等はお断りします。
・管理人の独断で、不適切と思われるものは削除をすることがあります。

トラックバック
・TBは承認制となっております。
 表示まで時間がかかると思いますのでご注意ください。
・半角英数のみのTBは受付けません。
・TBの際は、必ず貴ブログの記事内で当ブログの記事(TBをする記事)と関連する内容を記述してください。
・TBの際は、必ず参照元としてTBをする当ブログ記事への固定リンク(permalink)をしてください。
・TB返しは必ずしも行いません。

リンク
・リンクはどのページにしていただいても構いません。
 (TB時の参照元としてのリンクは例外)

コメント
・半角英数のみのコメントは受付けません。
・コメント入力時に表示される認証コードを入力してください。
・名前・本文は入力必須です。
・コメント返しは必ずしも行いません。

画像
・著作権は放棄しておりません。
・無断転載等はご遠慮ください。

◇◇◇

カスタマイズの記録をしていますが、
あくまでワタシ個人のメモになります。
紹介している記事を参考にして貴ブログをカスタマイズする場合、
自己責任でお願いします。

カスタマイズされた結果生じた不具合について、
当ブログでは一切の責任は負いかねます。
予めご了承ください。

また、お店の紹介をしていますが、
あくまで私個人の感想ということをご理解下さい。
ぜひ直接お店を訪れてご自分の目や耳でご確認頂ければと思います。
きっと新しい発見があって、自分だけの神楽坂を楽しめると思います。

また掲載している情報についての責任は負いかねます。
正確な情報は各店舗へ直接お問合わせください。

もし間違いを発見した場合や、感想、新情報などありましたら、
コメントでご連絡いただければ幸いです。
posted by ちゃっぴー at 03:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>はじめに御一読下さい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール

■名前:ちゃっぴー

■性別:♀

■傾向と対策:
 基本温厚な性格ですが、好き嫌いが激しいです。
 手を出す前に、少し様子を見るといいでしょうwww

■旧ブログ:ちゃっぴーのひとりよがり
 ここがブログのはじまり。
 今じゃ恥ずかしくて読めない記事ばかりw

■その他ブログ: Virtual Shopping
 時々物欲を解消するためにネット通販モノを集めます。

■SNS: mixi  キヌガサ colors
 mixi はときどき顔出してます。
 そのほかはせいぜいログインするくらい・・・。

■Twitter:http://twitter.com/chuppy
 最近ハマってます。よければ add しちまってっ。
 

■主な当ブログのネタ:
 −おいでよどうぶつの森のゲーム記録
 −神楽坂散歩日記(過去記事多し)
 −その他日々の戯言


飽きるとイキナリ不定期更新になると思いますけど、
まぁ、今回はやめないので気長によろしくお願いします・・・w

posted by ちゃっぴー at 04:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>はじめに御一読下さい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

[結婚]引越し完了。

年末に九割方荷物は運び出してたんだけど、
冷蔵庫と洗濯機が残っていた旧我が家。
この2つは知人が引取ってくれることになってたのでね。

家電リサイクル法のせいで、
処分するのにもお金がかかる時代。
もらってくれる人がいるのはありがたいことですw

なんたって。
テレビ一台処分するのに集荷料含めて5,000円位かかったからね・・・。
何でもお金のいる世の中なんだねぇ・・・。

そんなわけで。
今日は朝っぱらから赤帽さんにお願いして荷物の搬送。
掃除も済ませて大家さんに鍵を返して、
無事旧我が家から完全撤収いたしました〜。

後は粗大ごみを来週取りに来てもらって、
ブックオフにしこたま本・CD・DVD・ゲームを売りつけ、
収納グッズを様子見ながら買い足して、
おしまい。

・・・。
まだ結構やることあんじゃん・・・。
う”ーん。

ってか。
別にサボってるわけじゃないのにさ。
本当に片付かないのはナゼだ?!

・・・絶対ごみ捨てが大変だからだっ。
普通のごみの日に捨てられないものが多すぎる!
そしてこの時期多くの人が似たようなことをしているせいか、
ごみをなかなか取りに来てもらえないっ!

おかげで新我が家はいつまでもごみ屋敷なのさ・・・。
くそー・・・。

後もうひとつの要因は、
すでに相方が住んでる部屋にワタシの荷物が入ったことだなー。

それなりにモノがある部屋へ、
新たに荷物を詰め込むってすげぃ大変・・・。
引越し慣れしてるはずなのに、
こんなに片付けに時間がかかるのはそれが一番でかいかも。

キャパオーバーなんだってw


ま。
でもそれなりに生活できるようにはなってるけどね。
後は使い勝手の向上を図るべく、
今ごみが占領しているスペースを有効活用すること。
頭の使いどころだぁ・・・。

まだ暫くは引越し騒動が続きそうです・・・。


posted by ちゃっぴー at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

どうぶつの森では。その11

最近化石を掘っても掘っても重複・・・。
なかなかコンプへの道は遠いなぁ、と思っていたら、
久々に新しい化石を掘り当てた!

おかげでアンキロサウルスが完成〜。

ankiro_01.jpg


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
pitan.gif3go.giftonko.gifrainey.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −ピータン(アヒル・♂)
 −3ごう(ゾウ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −レイニー(カエル・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第4段階(残 550,000ベル)
■店レベル:スーパー
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
rainey.giftonko.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 145/562
kabe_5.gif壁紙 37/63
yuka_5.gif絨毯 34/63
huku_5.gif洋服 40/256
kasa_5.gifかさ 03/32
accessory_5.gifアクセ 14/130
binsen_5.gif便箋 54/63

meiga_5.gif名画 01/??
kaseki_5.gif化石 39/52
haniwa_5.gif埴輪 26/127
mushi_5.gifむし 05/56
sakana_5.gifさかな 23/56
onpu_5.gifうた 02/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif
posted by ちゃっぴー at 23:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

[神楽坂]不二家神楽坂店営業見合わせ

不二家の不祥事で神楽坂店も暫く営業を見合わせることになったとか・・・。
当初は材料の入手経路が独自という理由から営業を続けていたのですが、
ここにきて事態の深刻さを受止めて営業停止という・・・。
ペコちゃん焼きは神楽坂でしか買えないし、
一個105円のしあわせは暫くおあづけのようです。

不二家の徹底した原料管理のおかげで迷惑かかりまくりです。
営業が再開されてもケーキ等々は買う気がしませんが、
ペコちゃん焼きだけは早いところ再開してもらいたと切に願うばかりです。

peco_20060406_01.jpg peco_20060614_02.jpg

posted by ちゃっぴー at 00:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

どうぶつの森では。その12

今日はなんだかいい日。

化石がまたひとつ完成。

pakikefaro_01.jpg

パキケファロサウルス。
これで完成している化石は3つ。
明日からも頑張って化石ほろう〜。

それから。
初期メンバの「くるぶし」が
念願の写真をくれたのです!

kurubushi_01.jpg

kurubushi_02.jpg

kurubushi_03.jpg

たとえ話についてはまったく理解できないけどw
ありがとう〜、くるぶし!
大事に飾っておくよ〜。

それにしても。
ちとせが引越ししてから結構日が経つのに、
未だ新しい住人が引っ越してこない・・・。
どうして〜?
毎日楽しみにまっているのにぃ・・・。


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
pitan.gif3go.giftonko.gifrainey.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −ピータン(アヒル・♂)
 −3ごう(ゾウ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −レイニー(カエル・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第4段階(残 550,000ベル)
■店レベル:スーパー
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
rainey.giftonko.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 153/562
kabe_5.gif壁紙 37/63
yuka_5.gif絨毯 35/63
huku_5.gif洋服 42/256
kasa_5.gifかさ 03/32
accessory_5.gifアクセ 16/130
binsen_5.gif便箋 54/63

meiga_5.gif名画 01/??
kaseki_5.gif化石 40/52
haniwa_5.gif埴輪 29/127
mushi_5.gifむし 05/56
sakana_5.gifさかな 23/56
onpu_5.gifうた 02/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif
posted by ちゃっぴー at 20:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

今日の神楽坂

20070119_01.jpg
朝は日がさしたりしてたのに…
posted by ちゃっぴー at 12:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぶつの森では。その13

新住人きたー!

maru_01.jpg

です、です〜。
はじめましてっ。

maru_03.jpg

こちらこそよろしくね。
ワタシも散歩っつーか、
あちこちよく走り回ってるよw
おうちもご近所だし仲良くしようねぇ〜。


でもって。
今日はセイイチさんもきた。
二度目の来訪。

seiichi_02.jpg

やはり今日もおなかが減っているらしいw
タナゴをあげたら「どうろ2」をくれた。

seiichi_01.jpg

イマイチw


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
marl.gifpitan.gif3go.giftonko.gifrainey.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −マール(ネコ・♀)
 −ピータン(アヒル・♂)
 −3ごう(ゾウ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −レイニー(カエル・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第4段階(残 550,000ベル)
■店レベル:スーパー
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
rainey.giftonko.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 158/562
kabe_5.gif壁紙 37/63
yuka_5.gif絨毯 36/63
huku_5.gif洋服 45/256
kasa_5.gifかさ 03/32
accessory_5.gifアクセ 16/130
binsen_5.gif便箋 55/63

meiga_5.gif名画 01/??
kaseki_5.gif化石 40/52
haniwa_5.gif埴輪 31/127
mushi_5.gifむし 05/56
sakana_5.gifさかな 23/56
onpu_5.gifうた 02/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif

posted by ちゃっぴー at 22:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3ごう&トンコ

3go.gif
ねぇねぇ、トンコくん
「ハムエッグ」って・・・

どっちが しゅやくで、
どっちが ひきたてやく
なのかなぁ〜? アラ?


トンコちゃんに訊いたら
ハムに決まってるじゃないのよ、くるぶし・・・

tonko.gif
えー?
そりゃ ハム&エッグって
いうぐらいだから、
ハムが
主役なんじゃない?

エッグ&ハムとは
なかなか 言わないしさ!
アラ!


ほらね・・・。

3go.gif
ふぅ〜ん・・・
じゃあ ボクらの
コンビ名は、
3ごう・トンコに
決まりだねぇ〜、アラ


?!
話が相変わらず唐突すぎるぞ、くるぶし!

tonko.gif
・・・・・・?

ちょっとぉ!
それ どーゆーコトよ、
3ごうちゃん!アラ!



トンコちゃん・・・
コンビ組むこと自体に異論はないんですか・・・w

posted by ちゃっぴー at 22:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるぶし&ピータン

筋肉バカたちの会話w

pitan.gif
見ろよ、くるぶしー!
この ウデのキンニク、
スッゲーだろー!アラ!


はいはい。

kurubushi.gif
なんだとー?!じゃ おいらの
ふっきんは どうだー?!
男の中の男だろー?!


すごいすごい。

pitan.gif
おまえが ふっきんでくるなら
こっちは 太モモだー!
今にも はちきれそうだぞー!


そうねー。

kurubushi.gif
なんのなんの!
見ろよ、この はいきん!
このツヤを 見てるだけで・・・
ばっちこーーーい!!


・・・。

kurubushi.gifpitan.gif
・・・あ、ちゃけけ
いたの? アラ?


イキナリ気づくなよーっ。
posted by ちゃっぴー at 22:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

どうぶつの森では。その14

昨日と今日はいろんなことが起こって大忙し。

写真が多いので続きはこちらで。
つづき。
posted by ちゃっぴー at 20:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外に辛辣なマール

marl.gif

ちゃけけさん、
うらなってあげましょうか?

会って3日目ですが、イキナリ「ちゃけけ」ですか・・・w
いいですよ、占ってもらいましょうか。

marl.gif

では 今からいくつかの
しつもんを しますから、
あまりじっくり 考えずに
答えてみてくださいね、ニャー


分かりました、にゃー

marl.gif

好きな物は 一番
最初に 食べる方?


間違いないです。

marl.gif

実は かなりの
めんどうくさがり屋さん?


実はも何も面倒くさがりです。

marl.gif

自分に スポットライトが
当たっていないと
気が すまない方?


えぇ、まぁ、目立ちたがり屋ですが何か?

marl.gif

ふむふむ・・・・・・
ええっとですね、あなたは
かぐら村 村長
コトブキさんタイプですね?


・・・それって微妙じゃないか?

marl.gif

めんどうなコトは
手ぎわ良く 人に押し付ける
日和見しゅぎ者です


結構当たってるわw
に、しても。
コトブキさん、そんな風に見られてるんだ・・・w

marl.gif

他力本願・・・
そんな言葉が
よく 似合いますね


・・・い、言うねぇ、マールさん。

marl.gif

自分は 動かずに
いいところだけ 持っていこうと
たくらんでいるのでは?

学校や しょくばでも
それなりの 立場にいるハズの
あなたですが・・・

地位と たかがきへの
度を越した しゅうちゃくは、
周りの人を 思わず
ひかせてしまうほどです

エライとか エラクナイよりも
大切なコトは 無いか
考えてみては いかがですか?


え・・・えと。
ワタシってそんなヒドイ人間ですか・・・orz
なんか普通にへこむんですが。

marl.gif

・・・以上、
かぐら村
うらないでした、ニャー


ニャーとか笑顔で言ってもダメっ。
ほとんど初対面の人間に、
こんな辛辣な言葉を投げかけられたのは初めてだっ。
ワタシのことキライなのか?
キライなんだろ?
そうに決まってる!

マールぅ・・・。
おまえとの付合い方が一気に分からなくなったよ、
ワタシは・・・w
posted by ちゃっぴー at 21:12 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[雑記]相方の出張と粗大ゴミ

今日からうちの相方がドイツへ出張。
どうせならもっとお土産を期待できる国へ行ってもらいたいw
しかも着いた初日はオペラ鑑賞だとか。
うらやましい・・・

奴がドン・ジョヴァンニを観てる間、
ワタシは大量の粗大ゴミを独りで出すんですよ。
むー。


posted by ちゃっぴー at 21:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

どうぶつの森では。その15

金のスコップgold_scoop.gifをゲット!

kin_no_item_01.jpg

kin_no_item_02.jpg

早速ベルを埋めてみた。
果たして成功するだろうか・・・?

ついでに?
グレオがなぜかオレンジorange.gifをくれたので、
いそいそこれも埋めてみた。
うちの特産はさくらんぼなので、
うまく育ってくれたらうれしいなぁ〜。

そしてそして。
新住人がやってきた。

yukippe_01.jpg

「っぺ」ってどうなのさw
田舎からきたのかい?
仲良くなれそうだねwww


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
yuki.gifmarl.gifpitan.gif3go.giftonko.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −ユキ(ヤギ・♀)
 −マール(ネコ・♀)
 −ピータン(アヒル・♂)
 −3ごう(ゾウ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第4段階(残 510,000ベル)
■店レベル:スーパー
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
rainey.giftonko.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 178/562
kabe_5.gif壁紙 38/63
yuka_5.gif絨毯 36/63
huku_5.gif洋服 47/256
kasa_5.gifかさ 03/32
accessory_5.gifアクセ 19/130
binsen_5.gif便箋 56/63

meiga_5.gif名画 01/??
kaseki_5.gif化石 42/52
haniwa_5.gif埴輪 31/127
mushi_5.gifむし 06/56
sakana_5.gifさかな 23/56
onpu_5.gifうた 03/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif

posted by ちゃっぴー at 00:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[game]漢検DSをお試し。

これはおもしろいー。



ちなみにワタシは3級でした・・・。
そういやワタシ、リアル漢検準2級持ってたり・・・。
どちらもビミョーwww

ソフト買おうかな・・・
(まんまと釣られてるしw
posted by ちゃっぴー at 01:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[雑記]布団、ふとん、フトン

一日中布団と大格闘。

まず。
シーツ、カバー、タオルケット等々という、
布団がらみの布モノという布モノをひたすら洗濯。

えぇ。
三回は回したね、洗濯機。

その間掛けやら敷きやら毛布やらという、
布団がらみのモノというモノをひたすら干す。

とはいえ。
うちのベランダはそんなに広大ではないので、
ローテーションで干しちゃあ、取り込み、
干しちゃあ、取り込みの繰り返し。

天気もいいし、冬で乾燥してるので乾きもいいし、
ふっかふかのかっさかさでいい感じ。

でも。
今日はそれだけでは終わらない。
先日見たテレビで松居一代が言っていた掃除を試す。
なんとそれは・・・
「布団に掃除機をかける」!!!

ダニの屍骸やら糞やらが布団にはいっぱい詰まっている(グェ
らしいので、それを取り除くには掃除機がいいらしい。
布団を干して叩くだけじゃダメなんだと。

でも微妙に掃除機かけるのも汚い気がしてやや躊躇したんだけど、
ま、掃除機かけた後にカバーかければいっか、と
根が O 型で大雑把なのであっさり決意。

とはいえ。
布団に掃除機って意外に重労働w

敷布団はまだかけやすいんだけど、
それでもマットと合わせて計4枚にかけて、
加えてめっちゃかけにくい掛け布団が2枚。

掛け布団がさー。
羽なんだけど、掃除機にすわれちゃってくっついてくるのよ。
足で押さえ押さえして悪戦苦闘。
いーやー、疲れたわ。

でもなんかすごいキレイになった!(気がするw
ので、今日は寝るのが楽しみ。
いつもはダラダラと遅くまで起きているワタシだが、
今日は早めに休もうかと。
明日から実家だしなwww
posted by ちゃっぴー at 22:10 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

どうぶつの森では。その16

昨日はししょーがきてわるだくみを教わる。
それ以外は取り立てて何もない一日…w

気を取り直して本日。
今日はつねきちさんが来村する日。
どうせいつもみたいに(現在3連敗中w)
贋作をつかまされるんだろうと思っていたら、
なんと本物のおだやかなめいがだった!

これは幸先がいいと思っていたら、
あかきいろのパンジーが咲いて、
ますますご機嫌っ。

panjie_01.jpg

するとマールがやってきて写真をくれた!

marl_01.jpg

今日はどうなっているんだっ、かぐら村!?

と、釣竿の糸を垂らすと

ito_01.jpg

ito_02.jpg

伊藤さん!!!
会いたかったよっ!!!
今までずっと釣れなかったのに…。

怖い…怖すぎる…。
幸せすぎて怖いっていうのを、
人生で初めて経験した一日でしたw


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
yuki.gifmarl.gifpitan.gif3go.giftonko.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −ユキ(ヤギ・♀)
 −マール(ネコ・♀)
 −ピータン(アヒル・♂)
 −3ごう(ゾウ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第4段階(残 510,000ベル)
■店レベル:スーパー
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
rainey.giftonko.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 193/562
kabe_5.gif壁紙 41/63
yuka_5.gif絨毯 36/63
huku_5.gif洋服 49/256
kasa_5.gifかさ 03/32
accessory_5.gifアクセ 19/130
binsen_5.gif便箋 57/63

meiga_5.gif名画 02/??
kaseki_5.gif化石 43/52
haniwa_5.gif埴輪 31/127
mushi_5.gifむし 06/56
sakana_5.gifさかな 24/56
onpu_5.gifうた 03/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif

posted by ちゃっぴー at 22:53 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

特定カテゴリのリスト化

日記などは一覧表示する必要もないのですが、
後々も活用したい情報を記述した記事は、
記事のタイトルのみ一覧表示させたいと思ってカスタマイズ。

お世話になったのはコチラ。

ブログカスタマイズのブログさん
 −記事のリスト表示

シーサーブログ(seesaa blog)カスタマイズ
 −カテゴリページに記事一覧を表示する


実際に追記したもの:category_list.txt


■2007年5月25日(金)追記■
どうも、リスト化できるカテゴリの数は10件未満の模様・・・。
10件以上リスト化の指定をすると、不具合がでます。
理由は不明。
二桁になると混乱しちゃうのかなぁ?w
posted by ちゃっぴー at 17:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

パン屑リストをつける

自分がどこにいるのか分からないと困るのでw
パン屑リストをつけました。

お世話になったのはコチラ。

ブログカスタマイズさん
 −トピックパス(パンくずリスト)の作成
 −トピックパス(パンくずリスト)の作成2

こちらを参考にブログタイトルの下と、
トップページ以外の記事表示欄に現在地を表示するようにしました。

実際に追記したモノ:pankuzu_list.txt
posted by ちゃっぴー at 01:20 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記>カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガマック

TS320990.JPG
都内では早々に売切れるメガマックですが、
実家の近所のマックはなんと売切れ知らずという話。
これは食さねば!と勇んでやってきたら、本当にある!
いい加減おやつみたいな時間なのに…w

食した感想はまた別途!
posted by ちゃっぴー at 14:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ>ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぶつの森では。その17

まずは、昨日のおはなし。

最近は釣運がいいらしいかぐら村。
昨日は初めてマグロが釣れましたっ。

maguro.jpg

でかいなー。
早速博物館に寄贈。
この時期釣れる魚で未だ出会えていないのはシーラカンス!
早く会いたいなぁ…。

続いて昨日の来村者。
お初です、ハッケミィ。

hakkemie_01.jpg

hakkemie_02.jpg

別に迷っちゃいませんが、どうぞよろしくw

実は今まで2回位来てるんだけど、
いずれもスルーしていたワタシ。
昨日初めて占ってもらいました。

hakkemy.gif
ケッハ モルタァ
ケッハ モヌラタァ
ルタスリク バツユマ・・・
きえぇぇぇーーーい!!


ををっ…。
気合入ってるなぁ…。

hakkemy.gif
・・・・・・コホン、
出ました

カードが示す ウンメイは
BRIDGEの逆位置で、
「橋」のしょうちょう


…そのまんまですねw
つーか、逆位置じゃなかったら何の象徴なんだろうか?w

hakkemy.gif
屋上で 食い意地のはった
セイウチが、焼きニクを
食べようとしています

すると 強い風がふいて
うすっぺらい ニクを
ふき飛ばし、
下を 歩いていた
食べざかりの 子どもに、
焼きニクのプレゼントをふらせます


いかにもセイイチさんがやりそうな…www
そうやっていつも腹ぺこでうちの村にくるんだね?

hakkemy.gif
暗示されるのは
「はかい」「迷走」
「ショック」・・・とのコト


なにゆえ?

hakkemy.gif
一体 何を
意味するのやら?


え”?
そこを読み解くのが占い師の仕事じゃないのか?

hakkemy.gif
ま 何も
意味しないかも しれませんが


え”ぇ?!
それじゃあなたの存在価値ないじゃんっw

hakkemy.gif
以上でございます

え”ぇっ?!
おわりかよ?

しかも、別にこのあと何も起きなかったし…。
本当に「何も意味しない」占いだったんだね…orz


こんな盛り沢山?
な昨日に比べ、本日は地味なかぐら村。

この間植えたオレンジorange.gifが見事育ったのと、
早くもマールが引越し準備を!
まぁ、写真ももらったし、愛着湧く前だからいっか…
と潔く見送る予定。

明日は何がおこるかな〜?


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
yuki.gifmarl.gifpitan.gif3go.giftonko.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −ユキ(ヤギ・♀)
 −マール(ネコ・♀)
 −ピータン(アヒル・♂)
 −3ごう(ゾウ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第4段階(残 480,000ベル)
■店レベル:スーパー
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
rainey.giftonko.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 201/562
kabe_5.gif壁紙 41/63
yuka_5.gif絨毯 36/63
huku_5.gif洋服 50/256
kasa_5.gifかさ 03/32
accessory_5.gifアクセ 20/130
binsen_5.gif便箋 57/63

meiga_5.gif名画 02/??
kaseki_5.gif化石 44/52
haniwa_5.gif埴輪 33/127
mushi_5.gifむし 06/56
sakana_5.gifさかな 24/56
onpu_5.gifうた 03/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif

posted by ちゃっぴー at 21:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[雑記]メガマック食後。

さて。
昼間に出会ったメガマックの感想ですがw

ただひとこと…
デカイ!

mega_mac.jpg

妹と二人でメガマックセットをひとつ注文したんだけども。

ワタシは最初「えー…一人でひとつ食べられるよー(食べたいよー)」
とか言って、しばらく頑張ったんだけど、
妹が「ムリだって。言うこと聞いとけってっ。」
と言うのでしぶしぶ了承したのさー。

やーーー。
言うこと聞いといてよかったーーーっ。

ドリンクすら飲まずにメガマック単体の攻撃ならば、
あるいは辛くも勝利を収めたかもしれないが、
ポテト・ドリンクを従えたメガマックには、
どうあっても太刀打ちできる気がしませんでしたよw

やはり持つべきものは先見の明を持つ妹www
メガの名を冠するハンバーガーは伊達ではなかったw
二人で食してちょうどでございました。

でもやや夕飯がいつもより軽めになったところをみると、
思っていた以上のダメージを受けていたらしいw
posted by ちゃっぴー at 22:08 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

右カラムを落とさないようにする

本日現在、当ブログは seesaa 公式テンプレ:シンプルホワイトをベースにしています。

が。
このテンプレ。
デフォルトの状態でウィンドウを小さくすると右カラムが落ちる。
当然うちのも落ちるわけでw

どうにかならないもんかとあちこち徘徊。
以下で紹介するブログさんの対処法が一番適切のようだったので、
かなり参考にして CSS の修正をしました。

お世話になったのはコチラ。

んー?( ̄ー ̄;)さん
 −右サイドバーが落ちるのを防ぎ、左右固定&中央可変の3カラムにする

float はマイナーバグも含めていろいろやっかいらしいので、
ちゃんと分かるまで…と、この方法をとったけど、
ひとつだけ欠点が。

両サイドの指定に position: absolute
と指定すると content よりも両サイドが長い場合に、
サイドがフッタに食い込む…orz
とりあえずはフッタに何も置かずに対処したけど、
なんかダサイ方法www

でも、ま、下手に float 使うよりはかなりイイから、
暫くはこのままで…。
posted by ちゃっぴー at 01:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記>カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[blog]seesaa テンプレの動作確認範囲って?

最近、ひみつきち建設に勤しんでおります。
本日もささやかながら、「右カラムが落ちないようにする」をしてました。

そんなことをする中で思ったんですがね。
あちこち CSS について調べていたら、
このシンプルホワイト、(ってか seessa テンプレ全般?
IE 以外のブラウザで表示不具合が起きる可能性をはらむような、
怪しい記述をしている気が…。

CSS 詳しくないので断言できないところが悲しいけどw

なんとなく。
公式のテンプレだからそこそこの動作確認してるのかと思っていたけど、
そういや動作確認について明記されてるのを見たことないかも。
むー。

もしや WIN+IE のみとかw
はたまたデザイナー依存で確認環境違うのかな?
まーさーかーねー?

もしそうなら最終的には自分で全部書いたほうがいい気がするけど、
予め対処した書き方を心がけることはできるけど、
所詮個人のやることだから、テスト環境なんて限られるしなぁ…。
絶対 Mac とかムリだしw

そうすると…。
一部の人には表示が乱れた状態で我慢してもらう形になっちゃうんだよね。
なんかそれって本末転倒なぁ。

そもそもデザインてなんだ?って話になっちゃうもんねぇw
情報の探しやすさだったりさ、
見易さ、読み易さの向上を図るのが目的のひとつだと思うし。
それがデザインすることで表示が崩れる場合があるなんて、
そんなデザイン、座りにくい椅子みたいなもんだわw

ワタシなら座らないね。
大体表示が変なブログとかサイトって、
よっぽどほしい情報がない限りスルーだもんな、ワタシ。

そんなわけで、ワタシの選択肢は3つ。

1.seesaa が動作確認を各環境でバッチリやっていると信じる
2.テストなんかしなくても不具合なんか起きないように、ワタシがバッチリ CSS を書けるようになる
3.自分のスキルは信じきれないが、seesaa よりは信じられると信じてがんばる


どれもダメじゃん………orz


まー。
暫くは CSS まじめにべんきょしますわ。
そしたら seesaa に掛けられている嫌疑も晴れるかもしれないし。

で。
その上でコツコツ自分好みに作り上げていきますわ。

とはいえ本人はバージョンアップのつもりでやっていても、
うっかりダウンしてた場合はご一報いただければ幸いですwww
posted by ちゃっぴー at 02:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

