HOME > 2007-02

2007年02月01日

検索結果ページを記事ページと同様に表示する

seesaa のデフォルトでは、検索結果表示画面が改行なしのサマリーになります。
これは、文字のみの記事の場合は別段気にならないと思いますが、
記事中に画像等が入ると非常に見づらいです。

そこで、検索結果画面も他の記事ページと同様に表示するようにしました。

お世話になったのはコチラ。

ブログカスタマイズのブログさん
 −検索結果ページの改行

こちらで紹介されているものだと記事全文を表示し、
表示まで時間がかかる場合があるので、
追記部分は表示しないように変更しました。
(article.entire_body → article.first_body)

posted by ちゃっぴー at 00:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「続きを読む」を同一ページに表示する

記事の文字数が多い場合などに利用する「追記」の機能。
これをりようすると「続きを読む」というリンクが表示されて、
別ページに記事全文を表示するようになっています。

これ、結構便利なんですが問題がふたつ。
1.別ページに飛ぶので表示まで時間がかかること
2.最新記事 RSS に追記部分が吐き出されない

2の方は、ひとまず全文をアップしてから、
改めて追記に書き出すという方法で暫くはフォローすることにして(ダサいけどorz
まずは1の方の対処をしてみました。

続きを読む
posted by ちゃっぴー at 01:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぶつの森では。その22

今日はピータンの誕生日。

お誕生日会に行ってみると、ゲストはくるぶし。
仲良しだからね、このふたりはw

kurubushi_20070201.jpg

人の誕生日で「無礼講」と豪語するヤツw

kurubushi_20070201_02.jpg

そりゃ楽しかろうwww

一方ピータンはと言えば。
プレゼントを渡して喜んだのも束の間…

pitan_20070201_01.jpg

もう来年のプレゼントの話かよーw
かわいいやつめ。


今日はそんな大イベントのほかにも盛り沢山のかぐら村。
たぬきちさんのお店に行けば目玉商品があり、

meiga_20070201.jpg


散歩をしているとセイイチさんに会う。

seiichi_20070201_01.jpg

前回ご所望されていた赤カブをあげると、

seiichi_20070201_02.jpg

ターバンをくれた。
これはローランさんが次に来たときにあげよう。


でー。
3ごうの代わりに引っ越してきた新住人。

lucky_20070201_01.jpg

す…すごい風貌だね…。
なのに「ラッキー」て…w

lucky_20070201_02.jpg

…な、なんの匂いですか?
まさか、血の匂いとか?(ビクビク

lucky_20070201_03.jpg

ただの甘党かいっ。
しかも「あんにんどうふ・グルメ」って長いわっwww

またかぐら村に自由な住人がひとり増えてしまったw


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
lucky.gifgantetsu.gifyuki.gifpitan.giftonko.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −ラッキー(イヌ・♂)
 −ガンテツ(クマ・♂)
 −ユキ(ヤギ・♀)
 −ピータン(アヒル・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第4段階(残 440,000ベル)
■店レベル:スーパー
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
rainey.giftonko.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gifyuki.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 217/562
kabe_5.gif壁紙 43/63
yuka_5.gif絨毯 39/63
huku_5.gif洋服 59/256
kasa_5.gifかさ 03/32
accessory_5.gifアクセ 31/130
binsen_5.gif便箋 58/63

meiga_5.gif名画 03/??
kaseki_5.gif化石 45/52
haniwa_5.gif埴輪 35/127
mushi_5.gifむし 06/56
sakana_5.gifさかな 24/56
onpu_5.gifうた 04/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif

posted by ちゃっぴー at 19:44 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

雪です

TS321087.JPG
今年は暖かくてほとんど降っていなかったのに。
今日はこれまでの汚名挽回をするがごとくの振りっぷり〜。
明日東京帰るから、それまでには止んでもらいたい。
posted by ちゃっぴー at 13:33 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぶつの森では。その23

夕方5時便の郵便を配達するぺりおを発見。
空を飛んでいるものは何でも打ち落とせ、
が信条のワタシは早速パチンコで撃墜w

perio_20070202_01.jpg

し、死んじゃったかな…。

perio_20070202_02.jpg

あ。
生きてるw

perio_20070202_03.jpg

あ、ワタシはキミを撃墜してたんだけどねwww
キミは?

perio_20070202_04.jpg

こんにちわー。

perio_1.gif
キミ達の お手紙って、
いつもは このボクが
ゆうがに 空を飛び回って、
朝の9時と 夕方の5時に
おうちに 届けて
あげてるんだけど、
今日は 何となく
空を飛ぶのが
アンニュイな気分でさ・・・


そーなんだー。
そういうときってあるよねー。

perio_1.gif
ホラ、よく言うじゃない
ペリカンにも
空を飛ぶ ユウウツって!


聞いたことないけどw

perio_1.gif
結局さ・・・
つまるところ 自由って
そういう事なんだよね、ウン


全然分からんが、キミがよければそれで…w

perio_1.gif
! アイテテテ・・・
それにしても 誰だよ・・・
空に 向けて
まめでっぽなんか 飛ばしたの


オレですw

perio_1.gif
ボクは ハトじゃないっての!

…ハトならいいのか?
じゃ、マスターになら…(ニヤリw

perio_1.gif
その気になれば
こっちだって、
落とすもの 落としちゃっても
かまわないんだっつーの!


あ、キレたw
それは軽い脅迫ですね…。
ワタシが撃墜したってバレてるのかもーw

ごめん、ぺりお。
今度からは打ち落とさないようにするよ、たぶん。


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
lucky.gifgantetsu.gifyuki.gifpitan.giftonko.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −ラッキー(イヌ・♂)
 −ガンテツ(クマ・♂)
 −ユキ(ヤギ・♀)
 −ピータン(アヒル・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第4段階(残 440,000ベル)
■店レベル:スーパー
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
rainey.giftonko.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gifyuki.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 220/562
kabe_5.gif壁紙 43/63
yuka_5.gif絨毯 39/63
huku_5.gif洋服 61/256
kasa_5.gifかさ 03/32
accessory_5.gifアクセ 31/130
binsen_5.gif便箋 58/63

meiga_5.gif名画 03/??
kaseki_5.gif化石 45/52
haniwa_5.gif埴輪 35/127
mushi_5.gifむし 06/56
sakana_5.gifさかな 24/56
onpu_5.gifうた 04/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif

posted by ちゃっぴー at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ヘルプ

ざっくりとではありますが、御利用上のヘルプを作ってみました…
適宜追記・修正を行っていく予定ですが、今のところはコレでご了承ください…
質問等ありましたら遠慮なくコメントにてお願いします。

◇◇◇

当ブログは seesaa のサービスを利用しています。
seesaa ブログや運営会社についてはリンク先にてご確認下さい。

ブログそのものについて知りたい方はこちらを「参考」にしてください。
@IT > 情報マネジメント > 情報マネジメント用語事典 > ブログ
Wikipedia > ブログ
IT用語辞典 e-Words > ブログ


【動作環境】
当ブログは以下の環境で動作することを確認しています。
(必ずしもその動作を保障するものではないのでご注意ください。)
 Windows me4.9 + Ms IE5.5 / Sleipnir1.5
 Windows XP HOME SP1 + IE6.0

【構成概要】
()内はブログ内での表記

HOME:トップページ
−タイトル名、またはナビゲーションリンクの「HOME」をクリックすると表示します。)

└各カテゴリ(Categories):サイドバーに設置。ジャンル別の過去ログへのリンク
 ※リンクをクリックすると当該カテゴリの記事タイトル一覧を表示します。

└月別アーカイブ(MonthlyArchives):年月単位の過去ログへのリンク
 ※リンクをクリックすると当該月の記事タイトル一覧を表示します。

└コメント(Comments):コメント付記事のリンクとコメント投稿者名
 ※記事名をクリックすると当該記事のコメント欄を表示します。

└検索(Search):検索語を入力すると記事検索を行います。
 ※ボタンをクリックすると該当記事がある場合に記事を表示します。

└カレンダー:月別・日別の過去ログへのリンク
 ※リンクをクリックすると当該月・日の記事一覧を表示します。

└タグクラウド:(TagCloud):登録タグへのリンク
 ※リンクをクリックすると当該タグの記事タイトル一覧と seesaa へのリンクを表示します。

記事一覧が表示された場合、記事タイトルをクリックすると記事ページを表示します。

【RSS】
RDF によるブログの概要や RSS のバージョンはブログの左サイドバー下をご確認下さい。

【コメント・トラックバック】
投稿方法、ポリシーについては以下をご覧下さい。
ブログポリシー

【ブログパーツ】
使用しているブログパーツ:
 −Blogtimes(seesaa 公式):記事投稿時間記録
 −Twitter Flash Badge:Twitter 投稿を表示
 −FeedGrapher:画像スライドショー&フォトインデックス
 −FLO:Q:複合ブログパーツ
 −365カウンター:カウンター
※動作環境等の詳細はリンク先にてご確認下さい。


【改訂記録】
・2007年2月3日:初版
・2007年2月20日:動作環境追記
posted by ちゃっぴー at 00:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>はじめに御一読下さい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

[神楽坂]神楽坂に来る人へ。

東京に帰ってくると、なんだかんだとやることがあり。
5日ぶり?の更新ですか。

たかだかそんなモノなのに、知らぬ間に seesaa がリニュ。
果たして使い勝手がよくなったのかどうか。
今のところは未確認。

ワタシとしては。
ファイルアップロードが複数一括でできてるようになっていたらいいな、とか。
アップロードファイルが移動できたり検索できたりいじれるといいな、とか。
ファイル管理関連の機能充実を望むわけですが、果たして?

んなことはいいんだけど。

最近の神楽坂は某ドラマの影響か、平日でも結構人が多い。
前はあんまり用事もなく?
ウロウロしてる様子の人っていなかった気がするんだけど、
最近は迷い迷い歩いてる感じの人をよく見るんだよね。

「あー、こんな所にあるのねぇ」とか
「あ、こっちも行けそうだよ」とか。

思い思いに神楽坂を楽しんでいる様子。
思わず案内してあげたくなっちゃったりしてw
今日なんか陽気も良かったので、絶好の散歩日和だし。

とはいえ。
そんな来訪者の中には地元民に迷惑をかけている方もいるとかいないとか。
や、間違いなくいるんだけど。

路地裏とかを歩くときに大きな声でおしゃべりする集団とか。
道いっぱい(と言っても狭いんだけどw)に広がって歩く集団とか。
写真撮影をするのに忙しくて通行の妨げになっているのに気づかない集団とか。

確かに自分も観光地に行くとはしゃいでしまうタチなんでw
そういうことしちゃう人の気持ちはすげー分かるんだけどね。
人が住んでるんだし、ちっちゃい街だし、道とかも結構狭いし、ディズニーランド的な行動は控えるべきかなーと。
そんなことを思う今日この頃。

まー。
幸いウチは所謂有名お散歩スポットではないのでw
ワタシは大声に悩まされることもないし、
暇人なので横並びで歩いている集団がいてもまぁ、我慢できるし、
写真撮影軍団がいても撮り終わるまで待てるし、
だいじょぶなんだけどー。

ウチの相方辺りはブチ切れていますwww

そんなわけで。
こんな所でこっそり言ってても誰の目にも触れないんですがぁー。
神楽坂に訪れる際にはぜひ、気をつけていただきたいなぁと思うわけです。


posted by ちゃっぴー at 21:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぶつの森では。その24

はてさて。
暫く振りのどうぶつの森日記です。

土曜日のフリマを最後に、あまり進展していませんw
フリマではトンコの爆笑トークがあったんだけど、
また記事は別途・・・。

今日はざっくりと近況報告のみを。

土曜日のフリマでは40万ベル位荒稼ぎをし、
借金返済に充てました。
お陰で第4段階の借金完済と相成りまして!
部屋がひとつ増えましたっ。
メデタイ。

ま、次の借金は728,000ベル・・・orz
返せる気がしねぇwww

とはいえ。
フリマでの金儲けに目がくらみ、
とたけけさんのライブをすっかり忘れたワタシorz
あぁ、新曲が聴きたかったのにぃっ!

で、そんな歯がゆさをかみ締めた翌日。
再び歯がゆい思いをすることになりました・・・。

なんと、幻の?王冠がエイブルシスターズに並び、
スーパーたぬきちには玉座がっ!!!
とはいえ。
王冠は1,200,000ベル。
玉座は800,000ベル。

意味が分からないっorz

なんだ?
フリマで儲けたと踏んでの狼藉か?!
人が良さそうに見えたのに、意外とこの村の面々はアクドイのかもw

ま、もちろん買えないんで関係ありませんがっ。

で。
週明けの月曜日からは1週間のゆきまつり。
各住人の家がキレーにライトアップされる日々。
コレ、自分ちにもできればいいのになー。

あと、黒い?ガーベラが咲いた。
レア花は今のところ3個だけ。
花の交配もうちょっと力を入れねばっ。

・・・そんなもんかな?
またちょっと更新途切れるかもだけど、
ゲーム自体は地味に続けておきますw


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
lucky.gifgantetsu.gifyuki.gifpitan.giftonko.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −ラッキー(イヌ・♂)
 −ガンテツ(クマ・♂)
 −ユキ(ヤギ・♀)
 −ピータン(アヒル・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第5段階(残 728,000ベル)
■店レベル:スーパー
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
rainey.giftonko.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gifyuki.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 233/562
kabe_5.gif壁紙 45/63
yuka_5.gif絨毯 42/63
huku_5.gif洋服 64/256
kasa_5.gifかさ 03/32
accessory_5.gifアクセ 31/130
binsen_5.gif便箋 58/63

meiga_5.gif名画 03/??
kaseki_5.gif化石 45/52
haniwa_5.gif埴輪 38/127
mushi_5.gifむし 06/56
sakana_5.gifさかな 24/56
onpu_5.gifうた 04/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif

posted by ちゃっぴー at 22:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

[結婚]NIESSING

突然ですが。
遅々として進まぬ結婚準備レポートでも。
(え?興味ない?ww

昨年秋に婚約指輪をこしらえて、両親の顔合わせを年末に済ませたワタシ。
入籍日、結婚式等々何も決まっちゃいませんが、昨日結婚指輪の注文をして参りました。

婚約指輪と同様 NIESSING というドイツのメーカーのモノに決定。
婚約指輪の時に一目ぼれしたここの指輪。
ドイツらしい無骨なマイスター気質ムンムンのデザインなのですw

公式サイト:NIESSING

ブルガ○とかティファ○ーとかカル○ェとか、
お洒落で洗練されたモノとは明らかに一線を画したダサさ。
ステキすぎです。

ワタシが婚約指輪として選んだのはテンションリングというやつ。

Walter Wittekによってデザインされたこのリングは、地金のテンション(張力)のみで完全にダイヤモンドを支えるという革新的な発明でした。リングの中心に浮かぶ純粋な輝きの浮橋。宝石を留める爪がないため、あらゆる角度から光を集め、ダイヤモンドが本来の美しさを最大限に発揮することができるのです。
The Niessing Ring(Tension Ring)より一部抜粋


デザインはこんなやつ。
Niessing Ring® Flat【フラット】

とにかく隠れた技術がスゴイ。
特殊な技術で金やプラチナを圧縮してリングを作ってから石を間にはめ込む!
石の両側から力がかかるから台座がなくても石が落ちないというシロモノ。
すごいぞ、まいすたー!って感じw

それに一般的な指輪と違って爪がないので石も綺麗に輝くし、
全く引っかからないので日常つけていても神経質にならずにすむのがおりこう。

またワタシは普段着る服がカジュアルで、
つける指輪もゴツめのものがほとんど。
普通の指輪だと雰囲気が合わないけど、
コレなら一緒につけても違和感なし。
出来杉君です。

デ。
すっかり味をしめてしまって結婚指輪も満場一致でここのメーカーに決定。

ワタシも相方もプラチナのオーバルで、
ハンマーシルクという仕上げにしてもらうことに。
それにワタシは真ん中に一番小さなサイズのダイヤを三粒斜めにあしらうってゆー。
出来上がりは3月末。
楽しみだー。

プラチナの高騰と最近のユーロ高のせいで値上がりしてないかドキドキだったけど、
(ティファ○ーは今日から値上がりに踏み切ったとか?)
幸いまだ価格変更はなくほっと胸をなでおろしての購入ですた。

そんなわけでどんどん後戻りできなくなってきていますが(ぇ?
まだまだやることが多いらしく結婚てめんどくせーと思う今日この頃。

でも家庭の事情とか、
お金がないとか、
めんどくさいとかいう理由のためw
披露宴的なものは一切合財省くことに独断で決定。

国内で挙式するとそういうわけにもいかないらしいので、
あふぉみたいですが海外挙式をする予定!

いーやー。
海外挙式って、カッコつけてやるのかと思っていたが、
簡単だからやるんだねwww
知らなかった。

しかし。
簡単とは言えやはり決めなきゃいけないことは山のようにあるらしくー。
相方が海外挙式用の雑誌をしこたま買ってきたんだけど、
気が重くて全然見てないんだよねー・・・。

でも昨日、あまりに放置しすぎたためか相方が軽くキレたorz
「早く決めないと時間ないんだよっ!」
「なんでそんなに消極的なのっ!」
「ふたりのことでしょーっ!」
とかなんとか。

んー。
旅行に行ければそれでいいんだが、ワタシはw
・・・そういうワケにはいかないのよね、今回ばかりわー。

まー、ひとまず指輪は注文できたし、いいんじゃね?とw
言い訳がましくこんな記事を書いてみた次第ですw

posted by ちゃっぴー at 19:54 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレンチ:神楽坂 FRENCH DINING[フレンチ・ダイニング]

大久保通り沿いにあるフレンチダイニング。
れっきとした店名ですよw

frenchdining_20070213_05.jpg

frenchdining_20070213_04.jpg

ここは出来たての頃時々行っていたんですが、
ちょっとイヤなことがあったので暫く足が遠のいていました。
が、久々に行ってきました。

この日はランチメニューBを注文。
前菜とメインを選びます。
それにパンとコーヒーが付いて1,500円。

ワタシは前菜に蟹と玉ねぎのキッシュを。

frenchdining_20070213_01.jpg

メインに黒ムツのポワレサフランソースを選択。

frenchdining_20070213_02.jpg

一緒に行った連れはステーキをお願いしました。

frenchdining_20070213_03.jpg

ココはワタシはとても好きな味のお店のひとつ。
値段の割にはボリュームもあるし男性にもオススメ。
パンもおかわりできますよ。

キッシュは普通でしたけど、
黒ムツは大満足でした。
まろやかなサフランソースと黒ムツに、
散らしてあるピンクペッパーがいいアクセントでした。
添えてある野菜も様々で楽しめました。

420円プラスしてデザートもいただいたのですが、
食べるのに夢中で写真を撮り忘れました・・・。
すいません。

1,000円位のランチもありますし、
確か平日は13時半以降ならワインかデザートが付きます。
気軽に奇を衒わないフレンチを楽しみたいときはぜひどうぞ。


店名:FRENCH DINING[フレンチ・ダイニング]
住所:新宿区白銀町12 白銀ビル1F
電話:03-3260-7022 
営業時間:
 火−金 11:30-14:30(L.O) 18:00-22:00(L.O)
 土 12:00-15:00(L.O) 18:00-22:00(L.O)
 日 12:00-15:00(L.O) 18:00-21:00(L.O) 
定休日:月
情報サイト・ブログ:
 ぐるなび:クーポンあり
 食べログ.com:クチコミサイト
関連記事:
 
フレンチダイニング

posted by ちゃっぴー at 21:24 | 東京 ☀ | 散歩>神楽坂・飯田橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぶつの森では。その25

週末、ふと空を見上げると。

niji_20070213_01.jpg

虹が出ていました〜っ。
なんかウレシイw

ところがガンテツが引越し準備をしており、
写真をまだもらっていないので必死に引きとめ。
なんとか留まってくれた模様。
あぶない、あぶない。

そんなことをしていたら、
カブを売り忘れ腐らせる・・・。
じゃ、コレでアリを捕まえよ〜と思い置いておいたのに、
いつのまにやら忘却のかなた・・・。
いつの間にやら消えていてアリも捕まえられず。
腐らせ損もいいところorz

どうやら週末は虹ですべての運を使い切ったらしい。
(運のせいではない気もするがw

今日はと言えば、取り立てて何もなく。
ルーチンワークをこなして終了でした。
あ。
うそ。
ユキが引っ越し準備してたわ。
お引止めしなかったので近々出て行くハズ・・・。
新しい住人が楽しみだ〜。


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
lucky.gifgantetsu.gifyuki.gifpitan.giftonko.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −ラッキー(イヌ・♂)
 −ガンテツ(クマ・♂)
 −ユキ(ヤギ・♀)
 −ピータン(アヒル・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第5段階(残 728,000ベル)
■店レベル:スーパー
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
rainey.giftonko.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gifyuki.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 238/562
kabe_5.gif壁紙 45/63
yuka_5.gif絨毯 42/63
huku_5.gif洋服 66/256
kasa_5.gifかさ 03/32
accessory_5.gifアクセ 34/130
binsen_5.gif便箋 58/63

meiga_5.gif名画 03/??
kaseki_5.gif化石 46/52
haniwa_5.gif埴輪 43/127
mushi_5.gifむし 06/56
sakana_5.gifさかな 24/56
onpu_5.gifうた 04/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif

posted by ちゃっぴー at 22:24 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

5の日

TS321186.JPG
今日は5のつく日なので、神楽坂の楽山さんは特売中です。
店頭でほうじ茶を炒っていて、いー匂い。
posted by ちゃっぴー at 13:27 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

早起き散歩は三文の得

TS321187.JPG
今日は珍しく朝から散歩。
…したら「拝啓、父上様」のロケに遭遇。
激近で二宮くん見てしまってびびりましたw

あ、ちなみに写真は朝の神楽坂通りです。
posted by ちゃっぴー at 08:47 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぶつの森では。その26

ユキが引っ越した。

yuki_20070216_02.jpg

yuki_20070216_03.jpg

ワタシとは微妙に相性が良くなかった気がするけど、
やっぱりいなくなるとそれなりに寂しいもんだ。

yuki_20070216_01.jpg

まぁ・・・。
それなりに、ですがw


さて、本日。
新しい住人の登場ですっかりそんな寂しさは吹っ飛ぶ(ごめん>ユキ

anchobi_20070216_01.jpg

今度の住人は「トリ」というアバウトなどうぶつw
やや、よろしくよろしくぅ〜。
出身村を言うということは、この間すれ違った誰かさんの所から来たんだね?
早くもマイデザインの服を着ているあたり、なかなか侮れんw

anchobi_20070216_02.jpg

見りゃあいいじゃん。

anchobi_20070216_03.jpg

その程度の夢、とっとと叶えいっ!
・・・やはりこの「トリ」侮れんwww


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
anchovy.giflucky.gifgantetsu.gifpitan.giftonko.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −アンチョビ(トリ・♂)
 −ラッキー(イヌ・♂)
 −ガンテツ(クマ・♂)
 −ピータン(アヒル・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第5段階(残 728,000ベル)
■店レベル:スーパー
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
rainey.giftonko.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gifyuki.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 243/562
kabe_5.gif壁紙 45/63
yuka_5.gif絨毯 42/63
huku_5.gif洋服 66/256
kasa_5.gifかさ 03/32
accessory_5.gifアクセ 34/130
binsen_5.gif便箋 58/63

meiga_5.gif名画 03/??
kaseki_5.gif化石 46/52
haniwa_5.gif埴輪 46/127
mushi_5.gifむし 06/56
sakana_5.gifさかな 24/56
onpu_5.gifうた 04/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif

posted by ちゃっぴー at 18:35 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

[game]NDS Wi-Fi 通信に悪戦苦闘中・・・

どうぶつの森をやっていると、気になるのが Wi-Fi 通信。
この通信ができると、ともだちの森へ遊びに行ったり自分の村へ来てもらったりできるのです。

自宅で通信をする方法は2つ。
 1.ニンテンドーWi-Fi USB コネクタを買って接続設定する。
 2.無線LAN に接続する。
要するに無線でゲーム機をネット接続すればいいわけですな。

で。
我が家は無線LAN 環境が整っているので、あえて別売のコネクタは購入せずに自宅の LAN に接続することを試みたわけです・・・。

OS は WinXP で ルータは corega CG-WLBARGP を使用。
とはいえワタシが通常使用する PC とルータは有線で接続。
このルータはニンテンドーで公式に動作が確認されているもの。
また、ニンテンドーの接続チェックでは接続可能と診断された、という状況。

とはいえワタシ、ネットワークの知識はゼロに等しく、
ネットワークの管理者権限を相方から付与されていないのですw
仕方がないので相方にお願いし、SSID やら IP アドレスやらをもらって設定。
接続テストをして無事接続の確認をして、もんばんさんからともだちコードも発行してもらい、終了。

その日の夜中。
PC でネット徘徊しているときに、ふとテスト開門でもしてみようと起動してからが悪夢の始まり・・・。

開門がなかなかできず、ふと PC の画面を見るとネットワーク共有エラーのメッセージが。
PC の IP アドレスは自動取得なので、NDS にあげたアドレスとだぶったのかな?と浅い知識を振り絞り結論付けて再度開門を試みる。

すると、次は特にエラーメッセージが出ないまま開門ができず、且つ、PC がネットに繋げないと言う事態が発生。
この時の NDS のエラーコードは52100。

こうなると全く原因を究明できないダメなワタシ。
困ったときの再起動・・・で、PC は解決したけど、そのまま NDS は接続ができない状況に。
この日はそのままあきらめて、翌日。

相方に聞いてみると、とりあえず IP アドレスを付与しなおしてみれば?
ということだったのでいくつか試すも変わらず接続できず。
エラーコードは相変わらず 52100。
この時は PC 未起動。

その後、原因を調査しようと PC を起動するとまたもやネットに接続できない状態に。
前日の例があったので再起動をしてみるも、全く反応なし。
ここで途方に暮れること30分w

不承不承にコマンドプロンプトを立ち上げ、うろ覚えのコマンドを打ちまくる。
なんだかいろいろ出てきたが、その情報を読み解く知識がないことに気づくorz
もっと勉強しておくんだったと後悔すること1時間ww

とにかく LAN にすら繋げない状態らしい、というところで断念。
相方の帰りを待つことに。

その日の深夜。
相方が自分のノートで確認すると、有線・無線ともに問題なし。
ワタシの PC が問題・・・?
相方が調べてくれたんだけど、結局原因は分からずじまい。
ワタシの PC に固定IP を振ることでひとまず復旧・・・。

その後、NDS にも別の IP アドレスを振り、接続テストを行うと見事接続成功!
もんばんさんにお願いしてテスト開門も成功!
結局なんだか分からないけどできたからいいや、とその日は就寝。

で、今日。
いそいそゲームを起動して接続しようとすると、接続エラー(コード:52100)。
・・・orz
意味が分からない。

調べてみたらうちのルータの場合は送信レートを 2Mbps に固定する必要があるそうなんだけど、それをしているかどうか不明。
でもワタシは権限ないから相方の帰宅を待つしかなく・・・。
これで接続が安定すればいいんだけど、そうじゃなきゃ理由が分からん。

むー。

とりあえず、ムカつく気持ちを抑えるためにこんな記事を書いて気を紛らわしている次第。
ついでにお役立ちサイトもメモっておこう。

ニンテンドー Wi-Fi コネクション:動作確認済み「無線LANアクセスポイント」機種一覧(COREGA)
ニンテンドーWi-Fiコネクションまとめ
NintendoWi-Fi WiKi
corega FAQ:ニンテンドーDSを接続したい


さらに暇つぶしにぶつぶつと・・・

なんとなくー。
確かに相当通信したいけど、ちょっとネットワークのセキュリティが弱くなるのが気がかり(小心者w
WPA から WEP に暗号方式を変えるのってどれくらいリスクがあるのかなー?
あー、でもとりあえずワタシの PC だけの話なら有線だから関係ないのか。
・・・ってw

どっかで読んだんだけど、USBコネクタを使うと LAN のセキュリティレベルを下げなくても接続ができるとか・・・?
そうだとすればコネクタ使うべき?

でも結構コネクタも接続成功するまで険しい道のりを辿る場合もあるらしく、結果接続できなかったらお金ムダだしー。
あと NDS で通信するたびに PC 起動するのもちょいめんどくさいw
ぶつぶつ・・・

つーか。
ほんと、ネットワークの勉強ってすべきだわー。
まぢで全然分からないんだもんなー。
我ながらビックリだわ。

そういや。
相方にこれを機にネットワークの勉強するわーって言ったら、
使ってないノートに UNIX 入れてサーバ代わりにして各端末をそれにぶら下げて使えるようにしたら勉強になるよー、と軽く言われた。

そういや。
サーバって DHCP のことなのか?
そしたらルータはどうなるんだろ?
ルータの代わりに置いちゃったら無線できないんだよねぇ?
ルータの下にサーバを置くのかな?
そうしたらどんな仕事する人になるんだ?
・・・まったく意味が分かっていないことが今判明したw

ハードル高杉。
もちっと簡単にできる勉強から始めるよ・・・w

てか、今日もウチの相方は帰宅が遅いなー・・・。
連日遅いのに、ゲームごときに手を煩わすのもさすがに悪い・・・。
くそー。
せめて帰宅が早ければせいせいと付き合ってもらうのに(ぇ


・・・まぁ、そういうわけです。
何とか通信環境整えておい森ライフをいっそう楽しみたいのはやまやまだが、最悪の場合は独りで寂しく遊びまつ・・・。

posted by ちゃっぴー at 23:29 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

どうぶつの森では。その27

通信騒ぎでてんやわんやな今日この頃。
久々に腰を据えて楽しみましたよ。
その甲斐あってか盛りだくさんな一日でした。

まず。
ラッキーが写真をくれた。

lucky_20070221_01.jpg

ありがと〜。
早速飾るねっ。

lucky_20070221_02.jpg

って。
心霊写真みたいだよ、ラッキー・・・w


本日の来村キャラはローラン。
いつもどおりお使いをこなして、
以前ゲットしたターバンを持っていくと・・・。

rolland_20070221_01.jpg

えらい食いつきっぷりだぁ。

rolland_20070221_02.jpg

うんうん、そうか。
顔が刺さる位ほしいんだね・・・ww

rolland_20070221_03.jpg

わかった、分かったからっ。
そんなに顔を刺してこないでっw

ふぅ。
そんなわけでローランにターバンを渡して、
代わりにあかつぼをもらった。

しかしこのつぼ。
一筋縄ではいかないとか。

rolland.gif

とうほうの コビジュツ、
とても かちあるモノですが・・・
ちょっと いわくつき・・・
せいきの ルートでは
あつかえないかも・・・


そんなもんよこすなよw
と、普通なら思うところだけどね。

rolland.gif

なので、
そのスジのひとにでも どうぞです


はいはい。
来週つねきちに渡すよ〜。
よもやこんな風につねきちが役に立つとは思わなかったわw

に、しても。
そんな怪しいブツ。
ローランどこで手に入れたのさ?
人の良さそうな顔してるけど、
実は裏の世界に通じてるのか?!

・・・そんな疑問を抱えながら、今日は村の環境整備にいそしむ。
区画整備をして木を植えてたんだけど、なかなかうまく行かない。
「サイコー」までの道のりは遠そうですorz

でもそんなんでずっと野外にいたため、
今日は風船の遭遇率が激高。
5個くらい?落としたら、最終便でなんと!
金のパチンコgold_slingshot.gifげと!

pachinko_20070221_01.jpg

やりました〜〜〜!
これで三方向カバーだっ。
ぺりおもUFOもガンガン打ち落としてやる(ヲイw


そして。
最後のひとネタ。
なんと、あやしいねこに遭遇・・・!

ayashiineko_20070221_01.jpg

この人・・・通信してないと出現しないんだよねぇ・・・?
って、ことはやはり通信はできてるんだね?
・・・そういえばニンテンドーからも手紙が来てたし。

一応昨日送信レートの設定して、
今のところは安定した接続を保っている様子。
うまく行っている証拠がゲームにでも確認できたと認識してよろしいでしょうかぁ?!
どきどき。

このまま通信世界へ飛び立てることを祈るわ。


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
anchovy.giflucky.gifgantetsu.gifpitan.giftonko.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −アンチョビ(トリ・♂)
 −ラッキー(イヌ・♂)
 −ガンテツ(クマ・♂)
 −ピータン(アヒル・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第5段階(残 728,000ベル)
■店レベル:スーパー
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
tonko.gifrainey.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gifyuki.giflucky.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 256/562
kabe_5.gif壁紙 47/63
yuka_5.gif絨毯 42/63
huku_5.gif洋服 70/256
kasa_5.gifかさ 03/32
accessory_5.gifアクセ 38/130
binsen_5.gif便箋 58/63

meiga_5.gif名画 03/??
kaseki_5.gif化石 46/52
haniwa_5.gif埴輪 49/127
mushi_5.gifむし 06/56
sakana_5.gifさかな 24/56
onpu_5.gifうた 04/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif

posted by ちゃっぴー at 19:11 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

[game]大泉洋とナゾトキ

泣く子も黙り、飛ぶ鳥も落としまくりの大泉さんですが。
先週辺りから NDS のソフト「レイトン教授と不思議な町」の CM にも出演されていますな。

レイトン教授と不思議な町 公式サイト

大泉さんはこのゲームでレイトン教授の声をしている模様。
流石は巨匠宮崎駿作品に多数出演の実力者w


どうクラとハケンで週に2回も会えるだけでなく、
毎日ふとした瞬間に遭遇できるんですから贅沢極まりない。
もう、家にいるときはムダにテレビつけっぱですwww

ハケンで安田さんに心を移しかけていたワタシですが、
再び大泉さんブーム到来でありますっ。

とはいえ。
ナゾトキ141とかでは、大泉さんよりも安田さんのナレーションに聞き入ったことはどうぞ内密に・・・w

さてさて。
公式サイトでは CM の動画が公開されていて、
おまけにメイキングもあってかなり笑えますw
かわいいわーっ。

この動画たちもついてくるならゲーム買うが。
・・・ついてるワケないよなw

とりあえず、販促用のパーツが公開されていたので貼っておく。
ナゾ152 東京タワーのナゾ。
・・・大泉さんということでねw

javascript を有効にして挑戦してくださいまし。






posted by ちゃっぴー at 01:32 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

番外編:初通信!

ついに!
初通信でございます〜。
コーフン冷めやらぬ間に書くぞ〜っ。

通信相手は以前から仲良しのネット友達。
いぶき村のあるみタソであります!

昼過ぎに開門して、まずはあるみタソがおらが村へ。

arumi_20070223_01.jpg

コーフンしていたため、いつもより写真がボケ気味・・・?

左がワタシで右があるみタソ。
正装でお出迎えしてみましたw
あるみタソはエジプトの石油王の装いw
嫁にしてくださいっwww

お土産でフルーツをしこたまいただき、
たぶんフルーツコンプなんじゃないかと!
果樹園、作るぜ〜。

フルーツはなかなか自力じゃ集まらないから、
お土産でもらえてすげ〜うれしかった!
どうもありがとうっ>あるみタソ

おまけに。
うちのたぬきちスーパーをデパートにすべく、
お買い物までしてもらいましたよっ。
ありがたや、ありがたや。

後はワタシが売り上げに貢献すればっ・・・。
待ってろ、カットリーヌ!
そのうち店出させてやるからなーっ。

・・・って。
今掲示板見たら改装するってよ、たぬきち!
明後日にはかぐら村にもデパートができるよっ。
すてきっ!
あるみタソ、ありがと〜〜〜っ。


ででで。
通信をしたおかげで、
昨日引っ越したピータンの代わりにやってきた住人がなんと!
いぶき村のセルバンデスだったのですよ〜。

いぶき村にはピータンが引っ越していったしw
噂に聞いていたスワップ引越しを体験しちゃったよ〜。
・・・や、ワタシが勝手に命名したんだが。

引越し関連の詳細はまた改めて。

一通り村をご案内して、
その後ワタシがいぶき村へお邪魔しました。

なんか関所がうちの村と違うと思ったら、
たぶん屋根の色が違う?
と、今気づくw

うち、茶色だけどいぶき村緑よねー?>あるみタソ

友達の村に行くのは当然初めてなんだけど、
地形とか全然違っておもしろかったー。
隣の芝生は青く見えるもので、
とてもうらやましいと感じながら散策しましたよw

いぶき村の住人の皆様のところへ案内してもらって、
最後にあるみタソの家に。
すると・・・

arumi_20070223_02.jpg

これが噂のマンダラ御殿www
すばらしぃ仕上がりです。
軽く印を結んでおきましたよ。

しかも家の近くには幻の「金のバラ」がっ!
(黒や紫もあったが金の前にはかすむ、かすむwww

arumi_20070223_03.jpg

友達からのいただきものということで、
うらやますぃ限りです。
すげー綺麗で感動しちゃったぜ。
いつか、かぐら村にも咲かせてやるっ。

住人たちも個性豊かな口癖とキャラでw
もっと交流深めつつ写真を撮ればよかったと、
今になって後悔orz
興奮してぶっちゃけ余裕なかったわ、ヲレw

またゆっくり交流したいですー。
って、時間的には今回だって大分ゆっくりやったんだがwww
かれこれ4時間くらい?
あ・・・・・・・っという間だったんだよねぇw
お恥ずかしいw

やー。
興奮にまかせて書きなぐったが、
結構支離滅裂・・・?
まぁ、それも含めてのレポということデw

あ。
そういえば、ひとつ気になることが。
あるみタソが帰るときの自動セーブ後に、
2回とも通信切れたんだよね・・・。

これってタダの偶然かなぁ・・・?
何にも問題ないといいんだけど。
ちなみにうちはセーブもできてて問題ないけど、
あるみタソんちも大丈夫かいな?

・・・通信中に聞けよ、とw


まぁ、一抹の不安はあれど無事終了ということで。
以上、初通信レポでした。
通常の森レポはまた夜にでもアップしますー。
posted by ちゃっぴー at 17:45 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(1) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

どうぶつの森では。その28

週末はバタバタと外出ばかりしていたので、
更新が遅れましたorz
今日はまとめて週末の森状況での出来事をレポートしまつ。

さて。
先日初めてのお客様をお迎えしたかぐら村。
実はその前に、村の環境が「サイコー」になりました。

kaguramura_20070223_01.jpg

スズランも咲いたよっ。
頑張ってサイコー維持するぜ。

で。
あるみタソと通信したのでまたまたあやしいネコ登場。
初めて落書きしてみたw

ayashii_neko_20070223_01.jpg

国民のアイドル。
仕上がりはこんな感じ。

ayashii_neko_20070223_02.jpg

キモチわりぃwww

そして!通信の成果、新住人セルバンデス!

selbandesu_20070223_01.jpg

あぁ?w
かぐら村3人目のオラオラ系キャラだすw

selbandesu_20070223_02.jpg

ややや。
まぁるい目が意外とカワユスw

selbandesu_20070223_03.jpg

selbandesu_20070223_04.jpg

selbandesu_20070223_05.jpg

オラオラ系大歓迎だぜっ。
ワタシもさんぽは好きだよ〜。
こちらこそよろしくね、アッー!


そして先日引越したピータン。

pitan_20070223_01.jpg

pitan_20070223_02.jpg

pitan_20070223_03.jpg

pitan_20070223_04.jpg

pitan_20070225_01.jpg

と、涙のお別れをしたのに早くも再会w

pitan_20070223_05.jpg

え”・・・。
いぶき村、結構遠いぜ?www
まぢで歩いて家具運んだのかよ?
しかもすげー短時間で・・・w

pitan_20070223_06.jpg

ケツだけじゃないだろう・・・?w
体中引き締まってるぜ、ピータン。
これが宣言していた「しゅぎょうのせいか」か!
期待していた以上だぜwww

これからはいぶき村でキンニクのすばらしさを広めろよ〜w
また遊びに来るからねっ。


と、いうわけで新住人もやってきて新しい生活が始まったかぐら村。
雪もすっかり溶けて、あたり一面緑色。
ちょっと緑がすぎるぜ、ってくらい緑色。
化石が一気に見つけにくくなりましたorz

とはいえ。
そんな文句も吹っ飛ぶほどの大ニュース!
本日は念願のデパートが開店しましたよっ!

tanukichi_20070225_01.jpg

tanukichi_20070225_02.jpg

噂のスーツ姿!
たぬきち、お前もえらなったのぅ・・・w

tanukichi_20070225_03.jpg

ををっ。
2階建てになったのかー。
おめでとーたぬきちっ!
じゃ、早速2階の売り場を拝見するぞ〜。

tanukichi_20070225_04.jpg

ってっ。
なんじゃ、このちっちゃいのは?!

tanukichi_20070225_05.jpg

tanukichi_20070225_06.jpg

つぶきち&まめきち・・・?
かわいすぎるっ。

こ、この二人は・・・たぬきちの隠し子か?!
デパートにもなって一族で事業拡大を狙っているな?w
おそるべし!たぬきち一族。
キムタクを押しのけて華麗に反映してくれwww

そしてデパートといえば美容院!

cutrienu_20070225_01.jpg

ほほー。
ヘアーサロン・スピーディーという名前なのか。

cutrienu_20070225_02.jpg

・・・は?
ワタシ、初めて来たんですけどw

cutriinu.gif

・・・って、いけない いけない
わたしったら また やっちゃったわ・・・

ええっと お客さん、お初よね?


えぇえぇ。
お初ですよ。
来るの、苦労したんですよw

cutriinu.gif

お名前は・・・

ちゃっぴーですっ。
よろしくお願いしますー。

cutriinu.gif

あら!お客さん
ちゃっぴーさんっておっしゃるの?

ふーん・・・
それ、すっごく愛されるカンジの名前よ!


「ふーん・・・」っていうのが気になるが・・・w
ま、まぁ、いいや。
ありがとう。

cutriinu.gif

いっそ ちゃっぴーきゅんって
呼んでもかまわないかしら?


いっその意味が分かりませんがw
別にいいですよ、何でも・・・。

cutriinu.gif

あーっ!でもでも、
「さん」づけの方がしっくりきそうね


イキナリ懐入ってきたかと思えば、
やはりキョリをおくのね・・・。
もう、きゅんでもさんでも好きにしておくれw

なかなか自由なキャラなんだな、カットリーヌ。
はっきり言って気に入ったわっ。
じゃ、がっぷりヘアスタイル変えて頂戴!

と、お願いするとキッチリ3000ベル払わされ、
あれこれ質問を受ける。
いよいよ本番〜!
と、思ったらまぢ、一瞬の出来事・・・。
スピーディーという名を冠するだけのことはあるわw
ほんと、あっという間に完成しちゃいましたよ。

できあがりは・・・

cutrienu_20070225_05.jpg

目、見開きすぎだから、オレw

結構かわいいかもw
前はピンクのサザエさんみたいな頭だったからw
帽子が手放せなかったが、このカンジなら暫くいらないな。
ありがとーカットリーヌ!

そんなわけで新生かぐら村といった感じです。
これから春がやってきて、虫捕りや魚釣りも楽しみですな。

んで。
そんなわくわく気分に花を添えるお手紙が。

anchovy_20070225_01.jpg

アンチョビからお誕生日会の招待状も届きました。
来月かー。
忘れないようにプレゼント持っていくからね〜。

なかなか忙しくて、
とたけけさんにも
ホンマさんにも
カブリバばーちゃんにも会えない週末だったけど、
こうやって振り返れば盛りだくさんなかぐら村でした。
また明日からまたーり森生活を楽しみます。


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
cervantes.gifanchovy.giflucky.gifgantetsu.giftonko.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −セルバンデス(ウシ・♂)
 −アンチョビ(トリ・♂)
 −ラッキー(イヌ・♂)
 −ガンテツ(クマ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第5段階(残 728,000ベル)
■店レベル:デパート
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
tonko.gifrainey.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gifyuki.giflucky.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 260/562
kabe_5.gif壁紙 47/63
yuka_5.gif絨毯 42/63
huku_5.gif洋服 72/256
kasa_5.gifかさ 03/32
accessory_5.gifアクセ 39/130
binsen_5.gif便箋 58/63

meiga_5.gif名画 03/??
kaseki_5.gif化石 48/52
haniwa_5.gif埴輪 49/127
mushi_5.gifむし 06/56
sakana_5.gifさかな 24/56
onpu_5.gifうた 04/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif

posted by ちゃっぴー at 00:41 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

どうぶつの森では。その29

今日はつねきちデー。
いつも通り贋作をつかまされ、うっかりそのまま終了するところだったワタシ。
寸でのところで「あかつぼ」を渡すことを思い出す。

tunekichi_20070226_01.jpg

tsunekichi.gif

いやぁ・・・
その あかつぼ、見れば見るほど
たまらん いっぴんですわー・・・


そーだろぅ!
ローランがやばい品だって言ってたしな!

tsunekichi.gif

良かったら ウチのとっておきの 品と
こうかん なさいませんかぁ?


おっ。
きたねぇ〜。
いいよ、いいよー。
とっておきの品、出して頂戴っ。

tsunekichi.gif

おおきにー!
ありがたく いただきまっせ!
じゃ、代わりに「イナリ家具」特製
きんこを さしあげますわー!


おおきにー!
じゃ、ありがたくいただきまっせw

tsunekichi.gif

その きんこ、がめつい たぬきなんかには、
ずいぶんと 人気の品だって 聞きますよ?
へっ、へっ・・・


がめつい たぬき・・・w
確かに否定しづらいが、
お前には言われたくねぇと思うぞ?w

ま、とにかくありがと、つねきち。

で。
もらった金庫がコレ。

kinko_20070226_01.jpg

早速うちの村のがめつい狸のところへ持っていくw

tanukichi_20070226_01.jpg

あ、食いついた。
やはりお前はがめついたn(ry

tanukichi4.gif

実はボク、そういう きんこ ちょうど欲しかったんだも・・・

そうだろうねぇ・・・。
ここでの買い物のみならず、
家の借金含めて君には大分お金払ってるもんなぁ。
そりゃ、このくらい大きな金庫がほしかろう・・・

tanukichi4.gif

どうも ありがとう!
ちゃっぴーさん!!


え”・・・?!
あげるなんて一言も言ってないが?

tanukichi4.gif

・・・ちゃっぴーさんが そんな人だったとは
思わなかっただも!
今後は 単なる商売相手としか、見なさないんだも!!


ぎゃ、逆ギレ・・・?
待て、たぬきちっ。
ワタシはそもそも単なる商売相手だぞ?
お前、どんな目でワタシを見てたんだ?!
・・・さては下心がっ?
このエロたぬきがぁっ!!!

と、うっかり胸倉のひとつもつかみそうになりましたが、
ワタシもオトナなのでグッと飲み込み、
大人しくきんこをあげることに・・・。
こうしてオンナはいつも泣き寝入りするしかないのよねっ(マテ

するとこのたぬき。
手のひら返したような豹変振り。

tanukichi4.gif

うれしいだも〜!!
(花を舞い散らせるエロたぬき)

ボクの好みを こんなに分かってくれてるなんて・・・
そんなに ボクのことが好き?
ふふふ、ちゃっぴーさんもにくい人だなも!


まてまてまてまてまていっ!
このがめついエロたぬきがぁっ!

tanukichi4.gif

それじゃあ その気持ちにこたえて、
コレを あげちゃうだなも!


人の話を聞けぇっ!!!

tanukichi4.gif

他では なかなか手に入らない、
ボクのしゃしんだも!


誰も欲しがらないからだろうーっ。
っていうか、お前!
高級品の交換に交換を重ねた一品に対して、
お前のしゃしんごときでごまかすつもりじゃなかろうな?

tanukichi4.gif

自分で言うのも なんだけど、
けっこう 写真うつりはいいだもよ?


そんなことは聞いてないっ。
どうでもいいんだ、お前の写真写りなんてぇ〜・・・。

tanukichi4.gif

カジュアルな感じに とった
きちょうなショットだから、
大事にして ほしいんだも!


あぁ・・・orz
たぬき、お前つねきちよりもブラックだよw
その新品のネクタイでその首絞めてやるぅ。

・・・。
で、でも。
折角もらったし、ちょっと位なら飾ってやるよ・・・。

tanukichi_20070226_02.jpg

結構うれしそうなオレw

こんなわらしべイベントを終えると、
昨日約束していたセルバンデスが遊びにやってきた。

selbandesu_20070226_01.jpg

いい部屋でしょ?
頑張って集めたんだよ〜。

selbandesu_20070226_02.jpg

うん?

selbandesu_20070226_03.jpg

・・・なんだよ、セルバンデス。
顔がエロすぎだよwww
何想像してやがるーっ?!

たぬきに続いてお前もセクハラする気か?w
そ、そういえばこの部屋にはワタシとセルの二人きり・・・

cervantes.gif

なぁ、ちゃっぴー
ここだけの話だけどよぉ


うん?
な、な、な、な、なぁにー?(ドキドキ

cervantes.gif

ぶっちゃけ オレのコトどう 思ってるんだ?
アッー!?


な、なに?
イキナリそんな核心部分を聞いちゃうわけ?!
もうちょっとこー・・・ムードとかないわけ?
もー。
ひみつよ、ひみつっ。
女心はそんな簡単には教えられないわっ。

cervantes.gif

そうやって思わせぶりなこと言って
オレを手玉に取る気だろ?
・・・カワイイ顔して、おめぇ
「ましょうの女」だな・・・!


・・・ちょっと嬉しい台詞だわw
セルくん、株急上昇よぉ〜っwww

cervantes.gif

おめぇ、自分のカラダじゃ
どこが 一番好きなんだい?
アッー!?


セ、セルくん。
なんてセクシャルな質問・・・w
ますます株急上昇よっ(マテ

もう、誘惑しちゃうから・・・
そうねぇ、ワタシが好きなのは「お・し・り」(ウフ

cervantes.gif

や、やめろよ!!
おめぇ、なんてコト言い出しやがるんだ、アッー!!

オ、オレは おめぇに
そんな気ねぇんだからな・・・
ホ、ホントだっ! アッー!!


やーん。
照れちゃってかわいー。
オラオラしてるくせに意外と純情なのね、セルくんたらw
付き合ってあげるからそんなに怒らないでぇ〜。
ね、ダーリン。

と、言うわけで。
セルバンデスは今日からワタシのダーリンとなりますw
色仕掛けが効いたのか、彼女評価なのかは定かではないけど、
セルくんの部屋評価はあまあまw

selbandesu_20070226_04.jpg

強いて文句をつけるなら、狸の写真くらいでしょ。
早くダーリンの写真もちょうだいねっ。

selbandesu_20070226_05.jpg

★5つ!
ありがと、ダーリン!
愛してるぅ〜っ。

と、言うわけで。
セクハラ満載のかぐら村。
意外とオトナな村ですwww
皆様もぜひ遊びにいらしてくださいませw


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
cervantes.gifanchovy.giflucky.gifgantetsu.giftonko.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −セルバンデス(ウシ・♂)
 −アンチョビ(トリ・♂)
 −ラッキー(イヌ・♂)
 −ガンテツ(クマ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第5段階(残 728,000ベル)
■店レベル:デパート
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
tonko.gifrainey.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gifyuki.giflucky.giftanukichi4.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 260/562
kabe_5.gif壁紙 47/63
yuka_5.gif絨毯 42/63
huku_5.gif洋服 72/256
kasa_5.gifかさ 03/32
accessory_5.gifアクセ 39/130
binsen_5.gif便箋 58/63

meiga_5.gif名画 03/??
kaseki_5.gif化石 48/52
haniwa_5.gif埴輪 49/127
mushi_5.gifむし 06/56
sakana_5.gifさかな 24/56
onpu_5.gifうた 04/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif


posted by ちゃっぴー at 22:51 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

