HOME > 2007-03

2007年03月01日

どうぶつの森では。その30

昨日、ガンテツから写真をもらう。

gantetu_20070301_01.jpg

なんか加齢臭がしそうなのは気のせいか?w

そして今日から3月。
先日雪解けしたかぐら村だけど、今日からますます春の装い。
チョウとかミツバチとかが飛び回って、プチ虫取り祭り。
今日の成果はこちら。

mitubachi_20070301.jpg

ミツバチ

monkicho_20070301.jpg

モンキチョウ

monshirocho_20070301.jpg

モンシロチョウ

tentoumushi_20070301.jpg

テントウムシ

agehacho_20070301.jpg

アゲハチョウ

やー。
今まではダンゴムシやらゴキやら地味な虫ばっかだったから、
色とりどりのキレーな虫がたくさんで捕り甲斐があるよ。
久々に博物館にも寄贈できたし、
なんだか充実した一日!

充実ついでに川で釣りしたら、
これまた新顔のドジョウをげと。

dojyo_20070301.jpg

ちなみにマスクは花粉症対策です。
いやぁ、春だねぇ…w


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
cervantes.gifanchovy.giflucky.gifgantetsu.giftonko.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −セルバンデス(ウシ・♂)
 −アンチョビ(トリ・♂)
 −ラッキー(イヌ・♂)
 −ガンテツ(クマ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第5段階(残 728,000ベル)
■店レベル:デパート
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
tonko.gifrainey.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gifyuki.giflucky.giftanukichi4.gifgantetsu.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 269/562
kabe_5.gif壁紙 48/63
yuka_5.gif絨毯 44/63
huku_5.gif洋服 83/256
kasa_5.gifかさ 04/32
accessory_5.gifアクセ 43/130
binsen_5.gif便箋 58/63

meiga_5.gif名画 03/??
kaseki_5.gif化石 48/52
haniwa_5.gif埴輪 49/127
mushi_5.gifむし 11/56
sakana_5.gifさかな 26/56
onpu_5.gifうた 04/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif


posted by ちゃっぴー at 21:25 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

どうぶつの森では。その31

昨日の記事更新後の出来事。

アンチョビが「!」と寄ってきて写真をくれた。

anchovy_20070302_01.jpg

そかそか。
ワタシもキミは大好きだからね。
一番じゃないけどw
大事にするよ〜。

anchovy_20070302_02.jpg

早速飾る。
偶然ながら隣のトンコの写真と向き合って、
ちょっと会話でもしてる風。
あんまり仲は良くない二人だがwww

つづいて。
スルーしようと思ってたんだけど、
いつまでも寂しげに立っていたので、
仕方なくなべのすけにも話し掛ける。

するとボロくそ言ってたくせに「100%グレース」の評価。
花粉症対策マスクってオサレなのか?w

とはいえ気を良くしたワタシ。
6200ベル払ってコーディネートを依頼。

grace_20070302_01.jpg

初、グレースブランドげと。

grace_20070302_02.jpg

しかしワタシの趣味ではないw
押し付けはよくないぞ、なべのすけ…。

その後トンコが遊びにくる予定があったので、
即行着替える(ぇw

いそいそお出迎えすると、イキナリのトンコ節w

tonko_20070302_01.jpg

tonko_20070302_02.jpg

…トンコちゃん?
うちには木目調のものなんて一切なくってよ?
やっぱお前の感性はサイコーだよwww


そんな盛り沢山な昨夜から一転。
今日は比較的地味な一日。

ししょーが来ていたので拍手の芸を教わり、
ひらひら飛んでいたカラスアゲハを捕まえる。

karasuageha_20070302.jpg

今日はこの辺でおしまいかなーと思いつつ、
純喫茶 「ハトの巣」 へ。
すると先客がっ。

mishiranuneko_20070302.jpg

ををっ。
みしらぬネコ!!!
よもや会えるとは思わなかったよ〜。
ぺりみにはよく会って嫌味を言われるがw
それ以外のキャラに遭遇したのは初めてだ〜。

と、言うわけでこれでもかと話し掛けてみたw
(以下、単なる語録です

mishiranuneko.gif

ゴメン!
オレ、いろんな村をぶらついてるから、
人の顔とか なかなか覚えられなくってさ


あー…、そうだよねぇ。
もう、全国各地行脚してるらしいもんねぇ。
仕方ないよ。

mishiranuneko.gif

キミ、ちゃっぴーさんっていうんでしょ?
おんなじ 名前のコ知ってるよ!


て、おい。
名前知ってんじゃんw
ワタシと同じ名前のコがいるんだぁ?
どんなコなんだろ〜。
きっとワタシと同じでかわi(ry

mishiranuneko.gif

次は どこの村に行こっかなぁ

あ、シカトですかw

でもそんなにあちこち行ってて忙しいんでしょ〜?
ワタシなんて暇で暇でw

mishiranuneko.gif

ん?オレ?
オレは ちっともいそがしくなんか・・・


え?そうなの?

いや、いそがしいっていやぁ
いそがしいのかもね


どっちだよーw

理由は 言えないけど!
あはははは!


聞いてないしっ。

mishiranuneko.gif

そういえば キミ、
おでかけした事ある?


あるよー。
この間初めておでかけしたのー。

オレも 昔は よく汽車で 一人旅に出かけたよ
まどを流れてく 景色に人恋しくなっちゃって、
だれかれ かまわず話かけたりしてたけど!


き、汽車…?
意外と見かけによらず年とってんのね?www

mishiranuneko.gif

人生ってさ、
すれちがいの連続なんだよね


…やっぱり。
いいこと言うけど年寄りくさいしw

mishiranuneko.gif

かぐら村っていつ来ても いいとこだよね

ありがとー。
ワタシも結構気に入ってるよ。

そぼくで いい人たちがいっぱい 住んでて、
おまけに こんなおいしい コーヒーが
飲めるんだもん!


そそそ。
都会の生活に疲れたらくればいいよ〜。
素朴に見えても結構大人な村だしw
予想以上に楽しめるぜ?

オレも ここに引っ越して、
毎日 この店で コーヒー飲んじゃおっかなー!


おーっ。
来い来い!
一緒にコーヒー飲もうぜー。

静かだから 夜もゆっくり ねむれそうだし、
うん! 今日は キミんちに
とまらせてもらうよ!


まぢか?
ベッドはいっぱいあるからいいけど、
おもてなしはできないよー?

なんちゃってー

冗談かいっ。

mishiranuneko.gif

そういえば、
さいきん あやしいヤツ見なかった?


見たよ。
見まくりだよ。

えっ、見たの?!
いつ?どこで?


えー、なんか最近よく見るよ。
うちの村、顔描いてやらないからウロウロしてるよ?

いいな いいなぁ・・・

つか、今日もまだいるってw
こんなところでコーヒー飲んでないで行けばいいのにw
あやしいネコとみしらぬネコの会話、聞いてみたいなぁwww


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
cervantes.gifanchovy.giflucky.gifgantetsu.giftonko.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −セルバンデス(ウシ・♂)
 −アンチョビ(トリ・♂)
 −ラッキー(イヌ・♂)
 −ガンテツ(クマ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第5段階(残 728,000ベル)
■店レベル:デパート
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
tonko.gifrainey.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gifyuki.giflucky.giftanukichi4.gifgantetsu.gifanchovy.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 273/562
kabe_5.gif壁紙 48/63
yuka_5.gif絨毯 45/63
huku_5.gif洋服 85/256
kasa_5.gifかさ 05/32
accessory_5.gifアクセ 45/130
binsen_5.gif便箋 59/63

meiga_5.gif名画 03/??
kaseki_5.gif化石 49/52
haniwa_5.gif埴輪 49/127
mushi_5.gifむし 12/56
sakana_5.gifさかな 26/56
onpu_5.gifうた 04/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif


posted by ちゃっぴー at 22:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

どうぶつの森では。その32

長いですw

昨日はフリマの日。
先月の初フリマから一月。
溜めに溜めた化石&埴輪を大放出。

とはいえ。
仲良し度の高いグレオが風邪、
ユーカリは引越し準備中というわけで、
なかなか厳しい状況の中稼いでみました。

最初のお客はくるぶし。
たぬきちに売るよりほぼ3倍の高値で部屋中の化石を売却。
これは幸先がイイとほくそ笑んだのもつかのま。

2番手はアンチョビ。
しかし部屋中に化石を敷き詰める前だったので、
売上はイマイチ。

続く3番手のお客様、ラッキーに至っては、
何も売るものが並んでない状況で最悪の結果に…。

これはイカン!
とサブキャラも登場させ、
売りつつ、商品補充しつつでなかなか忙しいフリマ。
途中出かける用事もあったりしたので、
予想以上に商品である化石をさばくのに苦労しました。

とはいえ。
そんなこちらの事情なんてお構いなしの住人たち。
昨日のフリマレポでございます。
(前フリなげぇよw


フリマは他の住人のところを見に行くのも楽しいもの。
ワタシが一番に向かったのはもちろん!
愛しのダーリン、セルバンデスの家。

さぁさぁ。
あなたのかわいいハニーちゃんが遊びに来てよ。
(あら?なんか臭うわね、この家)
…ダーリンはどんなものを売っているのかしら〜?

selbandesu_20070304_03.jpg

わかったわ〜。
ワタシが「わけぇやつ」に入るか不安だけどw

selbandesu_20070304_04.jpg

なぜ力こぶなの…ダーリン。
ワタシにはあなたが時々分からなくなるわ…。

それにしても。
なんだか使い込んだ家具ばっかりね。

selbandesu_20070304_01.jpg

え”…。
そんなことお客に言っちゃっていいわけ?
(言わなくたって気づかれると思うが…)

ワタシはいいのよ、ダーリンの臭いに包まれてるとしあわ…う”っ。
あ、違うの。
別に臭いにむせたわけじゃ…ぐふっ。

(早く何か買って帰ろうっ)
こ、この(臭わなそうな)ロッキングチェア、ほしいかも!
ね、ダーリン。
これいくら〜?

selbandesu_20070304_02.jpg

ロッキングチェアまでにおうの?w
(どれだけ体臭きついよの、ダーリンorz)
(ワタシ、一緒にやっていく自信がなくなってくるわ。)
(ってか、もうダメ…。)

も、申し訳ないけどまた後で来るわねっ…!


はぁ…。
と、とりあえず。
誰かのところに行くのは控えようかしらね。
自分の家でお客さんを待ちましょう、そうしましょう。

gantetu_20070304_01.jpg

いらっしゃいませー。
たくさんあるからみていってね、って何?
ワタシの部屋が何???

gantetu_20070304_02.jpg

え”…もしかしてセルの体臭が移った?!
あの短時間で?!
いやっ、いやぁ〜…orz

と、凹みながらもそこは商売人。
ばっちりガンテツには部屋中の化石を高値で売却。
ワタシ、セルからあんたに乗り換えようかしら?w

なんて考えてるとやってきたのはトンコ。
どうぞどうぞ、ゆっくり見ていってね。
と、応対するまもなくひとつの化石の前に立ちすくす彼女。
(ま、化石しかないんだけどもw)

tonko_20070304_01.jpg

ちょwwwww
化石はモデルチェンジしねぇってばっwww
相変わらず爆弾発言炸裂だなぁw

そんな彼女の部屋を本日のぞくと…

tonko_20070304_02.jpg

部屋のど真ん中に大きな化石がっ。
確かにいろんな意味でおまえにぴったりの部屋に仕上がってるよw

そんな爆笑トンコの対応をしていて、
すっかりセルを放置していたワタシ。
彼の方が待ちかねてやってきてくれました…

selbandesu_20070304_05.jpg

あ、いらっしゃ〜い。
でも、もうあんまり売るものないんだよ〜。
(部屋に臭いが移るから)帰ってくれてもいいよ?

selbandesu_20070304_06.jpg

あ、あら。
何か普段との違いに気づいてくれるなんて嬉しいわ。
そういう言葉が女心をくすぐるのよね。

ところでダーリンはどんなものが欲しいの?

と、問い掛けるまもなく食いついたセルバンデス。

selbandesu_20070304_07.jpg

はい?

selbandesu_20070304_08.jpg

はいい???

selbandesu_20070304_09.jpg

か、買う気?!
そんなラブリーなものを?!
なぜ?どうして?

ワタシのイメージはこう…無骨で男くさいってゆー…
なのに「ラブリーベッド」と「リボンのかさ」てっ。

まさかダーリンが使うわけないわよね…。
ってことは…!
女ねっ?
他に女がいるのね、ダーリン?!

あわてふためくワタシをよそに、
どんどん買物を済ませたセルバンデス。

selbandesu_20070304_10.jpg

え?
もう夜中の11時50分よ?
アイツって誰よっ。

selbandesu_20070304_11.jpg

誰なのか言っていきなさいよ〜っ。

selbandesu_20070304_12.jpg

………orz
ワタシは所詮都合のいい女だったのね…。

悲しく残る林檎がひとつ。
ワタシもいつか暴露本書いてやるからぁ〜〜〜っw

−ちゃっぴー&セルバンデスのふぞろいな林檎たち 完−


と、いうわけで。
傷心の独身女性が起こす行動。
そう!マンション購入。

ワタシも例に漏れることなく我が家の借金を完済し、
憧れのマイホームを手に入れることを心に決めたのですw

loan_20070304_01.jpg

昨日の売上は100万ベルちょっと。
借金なんて余裕で返済できちゃいます。

loan_20070304_02.jpg

借金完済、男なんてクソ食らえなんですw
エロたぬきにも報告して、次の増築もバッチリ頼んじゃいました。
明日には広い我が家がワタシを迎えてくれるはず。
もうワタシ、男の腕に帰りたいなんて思わないっ。
広いマイホームとお金だけあればいいのっ。

すっかりやさぐれたワタシですが。
そこはほれ。
癒し満載のどうぶつの森。
フォロー企画もちゃんとあるのです。

本日の癒し企画は「アンチョビの誕生日」。
わが村の癒し系アイドルの誕生日とあらば、
傷心の身をひきづってでもはせ参じるのであります。

anchovy_20070304_01.jpg

うんうん、きたよー!
やっぱり癒されるねぇ、アンチョビは。

anchovy_20070304_02.jpg

おじゃましまぁす。
…て。
なんだか、すごく、こ狭くなったね?

ところで他のゲストは…

anchovy_20070304_03.jpg

…へぇ〜〜〜〜〜〜。
ガンテツと仲良しなの?
意外。
すっごい、意外。

でもガンテツ、面倒見よさそうだもんね?

gantetsu.gif

答えろよ、ちぴー
アンチョビとは 一体どういうカンケーなんだ?


え?なんで?
ワタシは別にアンチョビとはいい友達で…

gantetsu.gif

・・・ヘッ!
そうかい、そうかい
わかいってのは スバラシイねぇ、ウム!


…お、おとうさん?w

gantetsu.gif

見ろよ、あの アンチョビの
うれしそうな顔!ウム!
ここで 1発、贈り物とか かましといたら、
アイツは 一生、
おめぇのマブダチまちがい無しだぜ、ウム!


あ、うん。
そうだねぇ、うれしそうだねぇ。

じゃ、プレゼント渡すよ〜。

anchovy.gif

さぁて!
今年のプレゼントはなんだろうなぁ〜!ウム!
きっと すっごく
いいものなんだろうなぁ、ウム!


や、そんな期待に沿えるか分からないけど…(汗
てか、その「ウム」って誰に教わったんだよ二人とも?

とりあえず、コレ…。
お誕生日おめでと!アンチョビ。

anchovy.gif

ふぅん・・・
バードバスかぁ!


あ、あれ?
お気に召しませんか?
や、トリだからね…バードバスとか…ほら…。

anchovy.gif

ボク、ずっと大切にするからねぇ〜、ウム

ほ、ほんと…?

anchovy.gif

それじゃ、ボクも おかえししないわけに いかないねぇ

義務感…?

anchovy.gif

ハイ、だんしようトイレ!

…orz

anchovy.gif

ボクと ずっと
なかよしで いてねぇ、ウム!


ア、アンチョビ?
プレゼント、気に入らないならそう言ってくれていいんだよ?

gantetsu.gif

なんだか あったけぇ 気持ちになってくるぜ

え、えぇ?!

gantetsu.gif

誕生日ってのぁ つくづくいいモンだな、ウム

…なんだか居たたまれない気持ちになってきたよ、ワタシ。

anchovy.gif

ボクも また1つ、
大人への かいだんを のぼっちゃったなぁ、ウム

大人のかわを かぶったコドモ!
ボク、そういうのをめざしてるんだぁ


アンチョビ…。
絶対おまえは「子供の皮をかぶった大人」だよ…。

gantetsu.gif

オレの 誕生日にもアンチョビとちぴーは
来てくれんのか?


あ、う、うん。

gantetsu.gif

来てくれなきゃ
オレぁ もうグレちまうぜ、ウム


わかった!
行くよ、いく、いく。
だからコレ以上ワタシを追い詰めないで…

gantetsu.gif

幸せってのは
自分の中には ねぇもんさ
他のヤツらの ヨロコビの中にあるんだぜ、ウム


その台詞、そっくりそのままお前に返すよ、ガンテツ…。

結局癒されたんだか何なんだかよく分からないお誕生日会。
ともあれ男なんて信じないぞ、と心に固く誓った週末でしたwww


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
cervantes.gifanchovy.giflucky.gifgantetsu.giftonko.gifkurubushi.gifeucalyptus.gifgureo.gif
 −セルバンデス(ウシ・♂)
 −アンチョビ(トリ・♂)
 −ラッキー(イヌ・♂)
 −ガンテツ(クマ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −ユーカリ(コアラ・♀)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第5段階(残 0ベル)
■店レベル:デパート
■貯金額:50,200ベル
■写真GET
tonko.gifrainey.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gifyuki.giflucky.giftanukichi4.gifgantetsu.gifanchovy.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 279/562
kabe_5.gif壁紙 48/63
yuka_5.gif絨毯 45/63
huku_5.gif洋服 88/256
kasa_5.gifかさ 05/32
accessory_5.gifアクセ 45/130
binsen_5.gif便箋 59/63

meiga_5.gif名画 03/??
kaseki_5.gif化石 51/52
haniwa_5.gif埴輪 52/127
mushi_5.gifむし 13/56
sakana_5.gifさかな 26/56
onpu_5.gifうた 04/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif



posted by ちゃっぴー at 22:26 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

どうぶつの森では。その33

ユーカリが引っ越した。

yukari_20070306_01.jpg

yukari_20070306_02.jpg

あの飯だけ食ってどっか行っちゃう彼氏だろ?
そんなの追ってくなんて思わないよ。
いい男探しの旅に出るんでしょ〜?
今度はいい人見つけてねっ。
ユーカリなら、ユーカリなら…ぐす…

yukari_20070306_03.jpg

ご、ごめんよ。
でも寂しくなるよ、ユーカリが居なくなると…。

最初はいけ好かないオンナだと思ってたけどさ、
トゲのある言い方は照れ隠しだって分かってからは…ぐす…
ユーカリに教わった「イイオンナ」になるための教訓、
絶対忘れないからねぇ…!

yukari_20070306_04.jpg

派手好きなユーカリがくれた最後の手紙。
真っ白の便箋はユーカリの本当の心だと思うー。
うぅ…。
今度の村ではいい男に出会えることを祈っているよ〜っ。


…と。
結構ユーカリの引越しは、断腸の想いで許したワタシ。
や、初期メンバだし、思い入れは強かったんだよね〜。
うちの村、オヤジとか筋肉バカとか多いし、
なんかアダルトな雰囲気が好きだったのよー。

でもいつまでも引き止めちゃあ、ユーカリのためにもならんし!
新たな門出を祝ったのでありました。

そして翌日引っ越してきた新住人。
偶然にもユーカリと同じコアラ。

adelade_20070305_01.jpg

はじめまして〜。

adelade_20070305_02.jpg

なんかカワイイ系だぁ〜。
ユーカリの後釜だと思うとややガッカリだけど、
女の子でよかったっ。
もし男だったらうちの村、女がトンコしかいなくなるwww

そんな新住人アデレードとの挨拶をすませ、
家に向かう途中で元彼wに遭遇。


なによっ。
まだなんか用?!

selbandesu_20070305_01.jpg

え…?
それってフリマであんたが買った…。
でもでも。
他の女のために買ったんじゃあ…?

…!

勘違い?
ワタシの勘違いだったのっ?
あの人、ワタシのためにコレを…

あぁ、やっぱり…
ワタシあなたから離れられないわぁ〜っ(ぇ

…そんなわけで復縁してみましたw

ワタシがいらないと言って売ってるものを買って、
ワタシにプレゼントするのは変だろう、というツッコミは受付けませんw


ところで。
今週の標語がなんだかよかったので載せてしまう。

hyougo_20070305.jpg

「ききじょうず
 それはココロの おいしゃさん」

…何も言うまい。


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
adelaide.gifcervantes.gifanchovy.giflucky.gifgantetsu.giftonko.gifkurubushi.gifgureo.gif
 −アデレード(コアラ・♀)
 −セルバンデス(ウシ・♂)
 −アンチョビ(トリ・♂)
 −ラッキー(イヌ・♂)
 −ガンテツ(クマ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −くるぶし(サイ・♂)初期メンバ
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第6段階(残 848,000ベル)
■店レベル:デパート
■貯金額:350,700ベル
■写真GET
tonko.gifrainey.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gifyuki.giflucky.giftanukichi4.gifgantetsu.gifanchovy.gif
■コンプリート状況(※現在カタログ閲覧不可のため不正確ですorz)
kagu_5.gif家具 279/562
kabe_5.gif壁紙 48/63
yuka_5.gif絨毯 45/63
huku_5.gif洋服 88/256
kasa_5.gifかさ 05/32
accessory_5.gifアクセ 45/130
binsen_5.gif便箋 61/63

meiga_5.gif名画 04/??
kaseki_5.gif化石 51/52
haniwa_5.gif埴輪 52/127
mushi_5.gifむし 13/56
sakana_5.gifさかな 26/56
onpu_5.gifうた 04/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif



posted by ちゃっぴー at 18:22 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

[雑記]ひーさびさー。

わう。
気づけば1週間以上更新してねぇ。

やー。
久々に実家がばたばたしましてw
2-3日不眠の日々でした…。

週明けには東京に戻ってきたんだけど、
疲れが溜まっていたのと珍しく連日の仕事。
仕事は大したことないんだけどw
日中出ずっぱりで夜は相方が結構早く帰宅してたので、
あまりたらたらPCしたりゲームするヒマがなかった今週。
皆様いかがお過ごし?

さて。
言い訳はこのくらいでw
本日は戯言3本立てで参ります。
お暇な方のみどうぞ…。


一つ目はお仕事の話。

最近は去年からお手伝いしている雑貨屋さんの他に、
時々貸しギャラリーのお手伝いとかもしているワタシ。
この春からはとある作家さんの作品整理のお手伝いもする予定で、
いろんな人にお仕事をもらって細々と生かせてもらってることを実感。

何分実家のことが最優先のワタシ。
だから定期的に仕事ができないのだけど、
それを承知でみんながワタシにお仕事をくれます。

みんなとても良くしてくれて、
申し訳ない気持ちになるくらい良くしてくれて、
ありがとうとか、そんな言葉では足りないのです。

できるのは一生懸命働くことなんだけど、
何分どの仕事も専門ではないので大した役に立たず…。
なかなかままならないのが心苦しい。

でも。
こんな風に一生懸命働く気持ちになれているのもありがたく。

前に勤めていた会社でももちろん一生懸命だったけど、
それは今の気持ちとは全然違って、もっと自分のため…?
みたいな感じが強かった気がする。

チームで仕事をするからそれに付随した「みんなのため」
っていうのはあったけど、一番は自分だったような。

それが今は自分のためというよりも、
仕事をくれたオーナーさんやお店のため、って感じ…?
自分ができることは全部して、役に立ちたい、っていう。
その後の自分の評価はどうでもよくて、
ただただ役に立てたら、っていう気持ち。

これが仕事をするスタンスとして正しいかは分からないけど、
今の自分にはとても居心地がいい。
もう、あれ。
鎌倉武士の気分w
御恩と奉公。

ここでいう御恩はお金じゃなくて、キモチだけど。

うまく言えないが。
とにかくいろんな人に助けられて今ワタシは生きてるぜ。
と、いうことっ。
みなさま、どうもありがとうっ。


引き続いて戯言その2。

明日は最近できた知人の舞踊会に行くのです。
1月にも一回行ったのだけど、今回はもうちょっと大きな会。
日舞なんだけど、これ、結構面白いもんだね。

日舞っていうと、静々と踊るものだと思ってたんだけど、
意外に大きな動きや派手な仕掛けがあったりして、
全然知識がなくても楽しめるものが多い。

歌舞伎を初めて見たときも思ったんだけど、
日本の伝統芸能って今の人も面白いって思う要素が盛りだくさん。

背景知識があればもっと楽しめるんだろうけど、
全然ないワタシが面白いと思うのだから、
たぶん世の中すべての人も楽しめるものだと思うなwww

なかなか機会がなくて気軽に行けるものではないと思うけど、
もし、縁があったらみんなも行ってみるといいと思うっ。
目から鱗がぼろぼろ落ちるよw


最後の戯言。
先日、NDSのWi-Fiコネクションでネットワークにコテンパンにのされたワタシ。

人並みの知識をこれを機会に身につけようと本を買ってみた。

ネットワークはなぜつながるのか ― 知っておきたいTCP/IP、LAN、ADSLの基礎知識
ネットワークはなぜつながるのか ― 知っておきたいTCP/IP、LAN、ADSLの基礎知識戸根 勤

日経BP社 2002-11-11
売り上げランキング : 3993

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コンピュータはなぜ動くのか〜知っておきたいハードウエア&ソフトウエアの基礎知識〜 プログラムはなぜ動くのか ― 知っておきたいプログラミングの基礎知識 Windowsはなぜ動くのか 電話はなぜつながるのか 知っておきたいNTT電話、IP電話、携帯電話の基礎知識 オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―


働いていたときから読みたいと思いつつ、
先送りにしてた一冊w
有名な本で平積みされたりしてたから、
知ってる人も多いはずー。

まだ全部読んでないんだけど、
すごい分かりやすくネットワークの仕組みに触れられる内容。

後半はやや難しいところもあるらしいんだけど、
始めに概要が書かれていて、
それをブレイクダウンして行く形式だから、
もし途中で断念してもそれなりのイメージは掴める構成だと思う。

今まで読んだことのあるネットワークの本は、
初心者向けすぎて「・・・で?」と肝心なところが書かれてなかったり、
逆に上級者向けすぎて「・・・は?」と全く理解できない内容だったりと、
帯に短したすきに長し、っていうものばっかりだったんだけど、
(や、ワタシの選択が不適切なだけだったのかもだけどw)
これは丁度いい使い勝手。

少しコンピュータやネットワークを駆使した環境に触れたことはあるけど、
使い込んだ経験がなかったり、教えられた以上のことはできない、
って感じのレベルの人にはいいんではないかと。

…単にワタシがそうだってだけだけどw

まぁ、ご興味がある方はぜひ。


以上。
久々の戯言でした〜。
さ、どうぶつの森記事書かなくちゃっw

posted by ちゃっぴー at 21:47 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぶつの森では。その34

はてさて。
ご無沙汰してます、どうぶつの森レポです。

まずはご無沙汰中の一大事。
くるぶし引越し…。

kurubushi_20070315_01.jpg

な、なにーっ。
ユーカリに引き続きおまえまで…。

kurubushi_20070315_02.jpg

こちらこそ世話になったよ〜。
初めての森生活で不慣れなことばっかだったのに、
仲良くしてくれてほんとありがとねぇっ。

kurubushi_20070315_03.jpg

ワタシも言わないぞーっ。
どこへ行っても元気にやってねっ。
またどっかで会えるといいね。

kurubushi_20070315_04.jpg

うんうん。
大活躍、期待してるよーっ。

と、涙をこらえて笑顔でさよなら。
代わりにやってきたのはナッキー。

nakki_20070315_01.jpg

よろしくね。
話を聞いてみるとすれ違いでお引越ししてきたらしい。
と、いうことは。
きっとくるぶしもその村で元気にやっているはずっ。
可愛がってもらってねっ。

さて。
雪解けもし、春模様も見慣れたかぐら村。
時折クローバーが生えているのを見かけていたんだけど、
ついに見つけちゃいましたよ〜。

clover_20070315_01.jpg

四葉のクローバー!
その効果かどうかは定かではないけど、
翌日こんないいことがっ。

celvandes_20070315_01.jpg

ををっ!
遂に、遂にワタシに写真をくれる気になったのねっ。

celvandes_20070315_02.jpg

ゆ、友情の証っていうのが相当気になるけど…。
まぁ、いいわ。
照れ隠しということにしておこう、うん。

celvandes_20070315_03.jpg

これでいつでも一緒ね、ダーリンw


そんな夢見る乙女がここにもひとり…。

periko_20070315_01.jpg

鳩ノ巣でぺりこに遭遇。
ぺりこの愛しの人を打ち落としたことは内密にw
連ドライベントも進行中で、目が話せないわー。
どうなっちゃうんだろう、この恋。
結構やきもきしちゃうわwww


そして常に食べ物に片思い中のセイイチさんw
久々に遭遇したので、またもや赤カブを。

sei1_20070315_01.jpg

新たなるわらしべイベントの始まりです〜。

sei1_20070315_02.jpg

それまではギターは我が家に飾っておくわ〜。

以上、本日はこの辺で。
また2-3日更新が滞るかもだけど、
またーり楽しんでますので今後ともごひいきにw


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
nacky.gifadelaide.gifcervantes.gifanchovy.giflucky.gifgantetsu.giftonko.gifgureo.gif
 −ナッキー(アヒル・♀)
 −アデレード(コアラ・♀)
 −セルバンデス(ウシ・♂)
 −アンチョビ(トリ・♂)
 −ラッキー(イヌ・♂)
 −ガンテツ(クマ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第6段階(残 848,000ベル)
■店レベル:デパート
■貯金額:350,700ベル
■写真GET
cervantes.giftonko.gifrainey.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gifyuki.giflucky.giftanukichi4.gifgantetsu.gifanchovy.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 315/562
kabe_5.gif壁紙 50/63
yuka_5.gif絨毯 46/63
huku_5.gif洋服 105/256
kasa_5.gifかさ 05/32
accessory_5.gifアクセ 51/130
binsen_5.gif便箋 62/63

meiga_5.gif名画 04/??
kaseki_5.gif化石 51/52
haniwa_5.gif埴輪 58/127
mushi_5.gifむし 14/56
sakana_5.gifさかな 30/56
onpu_5.gifうた 04/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif



posted by ちゃっぴー at 22:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

[雑記]THE・脱力

さっき相方がめずらしく早めの帰宅。
ちょっと目を離していると…

あ”・・・・・・・・・・・・・!」

と、いやぁな声が。

「なに?」

「もしかして、森、セーブしてへん・・・?」

「・・・してないけど。なんで?

「・・・ソフト、抜いてんけど大丈夫・・・?」

「!!!!!」

「・・・リ、リセットさん・・・?」

「は?!」

「ごめんな?」

「てかっ。

電源入れっぱなしでソフト抜いたってことっ?!」


「うん・・・アカンかった?」

ばっかじゃないのっ?!ってか・・・はっ?!

一瞬状況が把握できなかったワタシ。
でもそのあとガッチリ脱力感の嵐がワタシを襲いましたよ。


ちなみに。
昨日から今日にかけてもセーブしてなかったんだよねぇ…。
や、なんでかねぇ…。
なんとなくスタンバイモードでやっちゃってたねぇ…。
…バカなオレorz

消えたと思われるデータは以下のとおり。

・おそらくスズラン全滅。
 昨日枯れてたスズランに水遣りしたんだけど、
 それって、たぶん無効だよね?
 て、ことは…orz

・つねきち限定商品購入無効。
 昨日買ったんだけど、買ってないことになってるよね?

・金のジョウロ無効。
 昨日役場で貰ったんだけど、貰ってないことになってるよね?
 …まぁ、これはまた貰えるけど。

・釣りで稼いだ3万ベル程が消失。
 …ありえない。

・昨日、今日たぬきちデパートで買ったアイテム無効。
 未購入アイテムを数点買ったんだけど、
 当然買ってないことになってますよね?

・レア花2種消失。
 昨日咲いてたんだけど、咲いてないことになってるよね?

・・・まぁ、こんな感じですか。
まぁ、写真とかレアキャラ関連のイベントがないのが不幸中の幸い。

地道にやってけばまた手に入るさ…。


ときに。
ごめんね、ごめんと平謝りしているくせに、
未だにDSを手放す気配のない相方。
DQM Joker に没頭しながら謝られても、
全然許す気にならないんですがっ!!!

まぁ、今渡されてもやる気にならないんだけども。

あ”ー…。
なんだかとっても脱力感。
怒りもどっかに行っちゃったよ…。
posted by ちゃっぴー at 23:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

どうぶつの森では。その35

不思議なことが…。

昨日こんなことがあったので、
今日は憂鬱な気分で森へ向かったワタシ。

とにもかくにもリセットさんに怒られようと、
家を出てしばし待つ・・・・・・・・・・・


















どんどん待つ・・・・・・・・・・・・・・




















待ってますが・・・・・・・・・・・・・・














あれ?
出てこない?
出てこない。

もう少し待つ・・・・・・・・・・・・・・・・・















うん。
出ない。

あれぇ〜?
ワタシったら、ちゃんとセーブしてたの?
スズランもちゃんと咲いてるし…。
金のジョーロもあるなぁ…。
もしや、勘違いした?おれ?

相方を相当怒ってしまったので、
ちょっ…とだけ良心の呵責に苛まれながらルーチンワーク。


しかし、気づいた。
たぬきちの店で買い物したとき気づいた。

…お金が少ないっ。

確かに昨日増やしたセーブされてるハズのお金がない。
あ、そういやマイデザインは?
と思って確認すると。

…ないっ。

昨日暇つぶしに書いたデザインがない。
…?

じゃあ、やっぱりセーブされてなかったってことか?
でもなんでリセットさん出てこないの?

・・・・・・・・・・休み?

今日、リセットさんお休み?

まさかねw
でもちょっと不思議な出来事でしたわ。
そういうこともあるんだろーか。
それともリセットさんもあきれる程のリセットっぷりだったとかw

まぁ、そういうわけです。


そして。
それ以外は大したこともなく、
仕方がないので先延ばしにしていた花の交配に着手…。
金のジョーロが手に入ったのをいいことに、
ばったばったと木を切り倒してみました。

あ、そうそう。
金のジョーロを手中に収めた感動の瞬間はこちら。

jyoro_20070321_01.jpg

jyoro_20070321_02.jpg

で。
かず。たんとこに書いてあった方法でうちも造園。
果たしてレア花もりもり咲くでしょうか?ドキドキ
目指せ!金のバラ園っ!!


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
nacky.gifadelaide.gifcervantes.gifanchovy.giflucky.gifgantetsu.giftonko.gifgureo.gif
 −ナッキー(アヒル・♀)
 −アデレード(コアラ・♀)
 −セルバンデス(ウシ・♂)
 −アンチョビ(トリ・♂)
 −ラッキー(イヌ・♂)
 −ガンテツ(クマ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第6段階(残 848,000ベル)
■店レベル:デパート
■貯金額:350,700ベル
■写真GET
cervantes.giftonko.gifrainey.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gifyuki.giflucky.giftanukichi4.gifgantetsu.gifanchovy.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 325/562
kabe_5.gif壁紙 51/63
yuka_5.gif絨毯 47/63
huku_5.gif洋服 111/256
kasa_5.gifかさ 06/32
accessory_5.gifアクセ 55/130
binsen_5.gif便箋 62/63

meiga_5.gif名画 04/??
kaseki_5.gif化石 51/52
haniwa_5.gif埴輪 60/127
mushi_5.gifむし 14/56
sakana_5.gifさかな 30/56
onpu_5.gifうた 05/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif



posted by ちゃっぴー at 23:29 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

[雑記]世界フィギュア

や。
最近泣くことなんてまったくないんだけども。
まして何かに感動して泣くなんてコトは滅多にないんだけども。
今日の世界フィギュアでは思わずうるっとしちゃったよ。

真央ちゃんのステップからのトリプルアクセル成功から、
自己ベスト更新する演技終了直後にこらえきれず涙をこぼす姿を見て、
いつも笑顔で天真爛漫な彼女だけど、
人知れずプレッシャーがものすごくかかっていたんだろうなぁ、
と母心的な心境でよくがんばったねぇ〜ともらい泣きしちまいました。

今シーズンは肩の故障はありながらも調子を取り戻した安藤美姫ちゃん。
相変わらず体育会系の演技ではありながらw
それでもとても綺麗で雰囲気たっぷり。
終始平常心、という感じだったのに、
スコアが確定した瞬間…!

…いやぁ、もう、心が動きましたねぇ。

ここに至るまでの彼女の努力や苦労なんて全然分からないけど、
メディアを通して見ていた彼女はずっと心身ともにボロボロ…
という感じだったからよくがんばったなぁと、
これまた母心的な心境でもらい泣きでしたよ。

久しぶりにとてもよい試合を見せてもらったなぁ、と。

中野友加里ちゃんもシーズンを締めくくるよい演技だったなぁ。
SAYURIもシンデレラもふわっと目の前に光景が広がるような演技で、
本当に上手になったなぁ、と感心しどおし。
ショートがよかったからプレッシャーかかっちゃたのかなぁ。
トリプルアクセル、成功してたら…とそれだけが唯一残念。

でも3人とも本当にすごくすごく素敵で、
ワタシもがんばらなくてはっ!と、
なんだか無性に気合を入れてしまうくらい元気をもらったのでした。

来シーズンが早くも楽しみなのですw
posted by ちゃっぴー at 01:02 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

どうぶつの森では。その36

ラッキーが引っ越した…。
お別れのシーンを撮り忘れたorz

lucky_20070327.jpg

ラッキーはアンチョビと二人でかぐら村の癒し系だっただけに、
いなくなってとても寂しい…。

しかぁしっ。
寂しがってばかりもいられない。
新しい住人が来ていたので、早速ご挨拶に行くワタシ。

momochi_20070327_01.jpg

えっえっ?!
クセモノじゃないよ〜〜〜(汗

momochi_20070327_02.jpg

うん、うん。
はじめまして。
驚いたのはコッチだよ〜。

momochi_20070327_03.jpg

モモチか。
かわいい名前だね。

momochi_20070327_04.jpg

おっ。
夜型仲間?!
いいね、いいねぇ〜。
夜散歩、一緒にしようねっ。


新住人とご挨拶して一安心していると、
アデレードが引越し準備をっ!
まだ写真もらってないので、必死で引き止める。
なんとか考え直してくれる気配。
あぶない、あぶない…。

あとは、ローランが来村。
お手伝いをして、エジプトのゆかをもらう。
ラッキーのことが思い出されるなぁ…。
元気にやるんだよ…。


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
momochi.gifnacky.gifadelaide.gifcervantes.gifanchovy.gifgantetsu.giftonko.gifgureo.gif
 −モモチ(ウサギ・♂)
 −ナッキー(アヒル・♀)
 −アデレード(コアラ・♀)
 −セルバンデス(ウシ・♂)
 −アンチョビ(トリ・♂)
 −ラッキー(イヌ・♂)
 −ガンテツ(クマ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第6段階(残 848,000ベル)
■店レベル:デパート
■貯金額:350,700ベル
■写真GET
cervantes.giftonko.gifrainey.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gifyuki.giflucky.giftanukichi4.gifgantetsu.gifanchovy.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 328/562
kabe_5.gif壁紙 51/63
yuka_5.gif絨毯 48/63
huku_5.gif洋服 116/256
kasa_5.gifかさ 06/32
accessory_5.gifアクセ 60/130
binsen_5.gif便箋 62/63

meiga_5.gif名画 05/??
kaseki_5.gif化石 51/52
haniwa_5.gif埴輪 60/127
mushi_5.gifむし 14/56
sakana_5.gifさかな 30/56
onpu_5.gifうた 06/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif



posted by ちゃっぴー at 19:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[雑記]完璧なボディーラインをコレで手に入れるっ!

最近うちのオカンがテレビショッピングにハマっております。
先日購入したものが届きました。
中身はというと…


7日間集中ダイエットプログラム。
ビリーズブートキャンプ DVD版
(ビリーバンド×1セット)



よくテレビでやっているのでご存知の方も多いかとw
1日目から7日目までという7つのプログラムで構成されていて、
それをすべてこなせば完璧ボディーがあなたのものにっ。
という何とも魅惑的なうたい文句。

1つが約50分程度のエクササイズプログラム。
早速1日目のプログラムに挑戦してみました。

まずはストレッチ。
ワン・ツー・スリー…
とカウントしながら体を伸ばします。

気持ちいいなぁ〜。

体があったまったところで基礎エクササイズ。
腕を横に、足を広げてワン・ツー!
ワン・ツー…。
ワン・つー・・・・・・・・・・・・・・
わん・・・・・・・・つぅ・・・・・・・
わ・・・・・・・・・・・・・・ん・・・・・・・・・・


















き、きついorz

付属でバンドがついてくるんだけど、
全然そんなの使わなくてもワタシの体にはビンビン効く…。
つか。
乳酸たまりすぎて体が動かないんですがw

でも結構おもしろい。
ボクササイズっぽいプログラムが特にいいかんじ。
日ごろのストレスを発散するがごとく、
パンチ&キーーーーーック!
これがかなりきもちよい。

目の前に相方がいるつもりでパンチパンチ・キック!!!
気分は格闘ゲームのキャラクターw
目指すはチュン・リーだな。
チャイナが色っぽく着られる体になってやるwww


普段体を動かすことがないワタシなので、
大分きつかったけどw
ぽかぽかして、汗かきまくり。
で、やり終わったあとはすごい爽快感。

はっきり言って今日やった1日目用のプログラムで、
1年は満喫できる気がしますがw
なかなかオカン、いい買物したなと。

でも早くも筋肉痛ですw
明日妹の引越し手伝うんですが、
役に立たないこと間違い無しです…(ヲイ
posted by ちゃっぴー at 20:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

どうぶつの森では。その37

昨夜、鳩ノ巣でカットリーヌに遭遇!
なんか喫茶店で会えると、いつもと違う親近感が沸くよね。

そんなわけでいそいそと話し掛けてみるワタシw

cutrinu_20070330_01.jpg

はいぃ?

cutrinu_20070330_02.jpg

って、ビックリしたのはコッチだよ〜っ。

cutrinu_20070330_03.jpg

ふふふ。
油断大敵よw

cutrinu_20070330_04.jpg

や。
だから声かけた一発目にアナタがさ…w

cutrinu_20070330_05.jpg

…!
えぇと…。
なんだ、その飲み屋のね〜ちゃんみたいな台詞w
カットリーヌ、意外と知られざる過去があるだろうぅ?w

なかなかカットリーヌ姐さんは奥深そうなことが分かり、
アダルト女性の少ないかぐら村でのオアシスになりそうな予感w
期待してるぜ、姐さんよwww


そんなスナックならぬ純喫茶鳩ノ巣を後にし、
昨日はそのまま床についたワタシ。

一夜明けて今日。
いつもどおり日々のルーチンワークをこなして、
掘った化石をフータのところへ持っていくと…。

futa_20070330_01.jpg

え?え?何を?
(やや白々しい感じでw

futa_20070330_02.jpg

いやったぁ!!!
最後の一個、掘り当てるまで長かったなぁ…(遠い目

futa_20070330_03.jpg

ステキ!
なんていい響きなの「コンプリート」!!!

futa_20070330_04.jpg

ありがとう、フータ!!!
キミの確かな鑑定眼があったからこそだよ〜。
お陰でここまで頑張れたよ、うんうん。
この調子でくじけず魚とか虫とか集めるからねぇ〜。

と、幸先のよい本日。
博物館を出て花に水遣りをしていると、
上空からなにやら機械音が…。

これはもしや噂のUFO!?
あせって一瞬虫取り網を手にとってしまったがw
何とかパチンコで初撃墜っ!!!
さすが、金のパチンコ!
威力が違うぜ。

早速落下物を探して見ると、
くるぶし邸跡の空き地になにやら大きな物体と倒れているモノが…

jyonny_20070330_01.jpg

・・・・・・死んでる?
もしもーし?
だいじょぶですかー?

jyonny_20070330_02.jpg

あ、寝てるんですか…?
寝ぼけてるんですか…?w
起きてくださーい。
撃墜されてますよー?

と、声をかけたらやっと目を覚ました様子のモノ。
むっくりと立ち上がったと思ったら…

jyonny_20070330_03.jpg

おっほう?!
ガイジンさんですかぁっ?!

ハジメマシテデェス!
ワタシ、チャッピーデス!

jyonny_20070330_04.jpg

ジョニーサンデスカァ!
ドウゾヨロシクオネガイシマスデス。


と、あやしい会話をしばし続けていると、
どうやら壊れたUFOを直すために飛び散った部品、
Oパーツを5個集めてくれということらしい。
仕方がないので、セコセコ村を歩き回るとハケーン!
海岸付近に一個目のパーツ。

これがあれば「マァマァ・ノ・レセプタ」が直るらしいw

つづいて花畑付近で二つ目ハケーン!

これで「サリトテ・マニピュレータ」が直るらしいw

そして再び花畑付近で三つ目ハケーン!

これで「ヤブサカ・ディナイ・リアクター」が直るらしいw

次はデパートの横で四つ目ハケーン!

これで「トドノツマリィ・ワープ・エンジン」が直るらしいw

最後は墜落現場近くの木の陰でハケーン!

これで宇宙船「×○」(バツマル or ペケマルと読む)が直るらしい…。


すごいぞ、宇宙船×○号!
ハイテクな感じのシステム満載だなw
感心しながらその場を去ろうとすると、
宇宙人なのにとても礼儀正しいジョニー。
せめてものお礼にと、マーライオンをくれた…www

や、オレが撃落としたんだから当然のことなのにw
ぜひ、また撃落とされに来ておくれ〜。


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
momochi.gifnacky.gifadelaide.gifcervantes.gifanchovy.gifgantetsu.giftonko.gifgureo.gif
 −モモチ(ウサギ・♂)
 −ナッキー(アヒル・♀)
 −アデレード(コアラ・♀)
 −セルバンデス(ウシ・♂)
 −アンチョビ(トリ・♂)
 −ラッキー(イヌ・♂)
 −ガンテツ(クマ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第6段階(残 848,000ベル)
■店レベル:デパート
■貯金額:450,700ベル
■写真GET
cervantes.giftonko.gifrainey.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gifgureo.gifkurubushi.gifpitan.gif
marl.gifyuki.giflucky.giftanukichi4.gifgantetsu.gifanchovy.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 340/562
kabe_5.gif壁紙 51/63
yuka_5.gif絨毯 48/63
huku_5.gif洋服 119/256
kasa_5.gifかさ 08/32
accessory_5.gifアクセ 62/130
binsen_5.gif便箋 62/63

meiga_5.gif名画 05/??
kaseki_5.gif化石(完) 52/52
haniwa_5.gif埴輪 61/127
mushi_5.gifむし 14/56
sakana_5.gifさかな 30/56
onpu_5.gifうた 06/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif



posted by ちゃっぴー at 16:27 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

[雑記]mixi にログインできないorz

なぜだ?
携帯ではログインできるのに、
PCでログインしようとするとメアドが無効になっている模様。

最近はメアドもパスワード変えてないぞ?
何ゆえワタシを拒むのだ?mixi よっ。

もっぱらROMってばかりなので、
別に携帯だけ見られればいいちゃあ、いいんだが、
ログインできないっていうのは気持ち悪い…。

問い合わせしてみたけど、週末だからなぁ…。

うーむ…やな感じ。
posted by ちゃっぴー at 23:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

