HOME > 2007-04

2007年04月01日

[雑記]ドブにカンパイ

プレ販売から負け続け、本日一般チケット販売だった「ドブの輝き」。
大人計画の舞台です。

朝寝の権化のワタシが、何とか10分前に起床しw
パソコン・電話共にセッティングをしてスタンバイしていたのですが、
見事に完敗しましたよ…orz
ものの5分で全チケ完売っすよ…。

や。
分かってたけどね…。
でも、頑張ったんだよ…。
見たかったなぁ、ドブ…。

posted by ちゃっぴー at 10:16 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

どうぶつの森では。その38

うちの村の絶景花見スポットですw

yozakura_20070405_01.jpg

4月1日に桜が開花したかぐら村。
今年はリアル花見ができなかったので、
毎日村で花見してごまかしていますw

そんなお花見シーズンということで。
村の住人たちもご機嫌の模様。
アデレードとナッキーから写真をもらいました。

adelade_20070405_01.jpg

ありがと。
あんまり絡んでないからなかなかくれなかったアデレード。
危うく引越しまでしそうになってたしw
喜びもひとしおですわ。

adelade_20070405_02.jpg

…そ、そんなにハズカシイ写真のか?
と、こっちがドキドキしながら飾ってみると…

adelade_20070405_03.jpg

なんだよ。
普通にベストショットじゃん。
カマトトぶりすぎじゃね?アデレードwww

続いてはトンコに次ぐ村の勘違いアイドル、ナッキー。

nakky_20070405_01.jpg

ありがとー、メソメソw
流石、気分はアイドルだけあって堂々と渡すのねw

nakky_20070405_02.jpg

そそそ、そーだね。
ありがたく飾らせていただくわw

nakky_20070405_03.jpg

…満面の笑みですw
これでお茶の間はキミのものだよ、ナッキーwww


そんなわけで収穫の多いここ数日でございます。

とはいえ。
今日はセイイチが来たのでアカカブあげたのに、
またアコギターで大分ガッカリ。
おまけにセルバンデスが引越し準備始めちゃって、
写真もらってるからいいか、と引き止めてないんだけど、
やはりダーリンの引越しは寂しくもありw
なかなか複雑の心境だったりもする。

引きとめようかなぁ…。
フリマも近いことだし(ぇw

そんな悩ましい一日でございました。


・・・そんなこんなで本日のかぐら村データ。

■現住人:
momochi.gifnacky.gifadelaide.gifcervantes.gifanchovy.gifgantetsu.giftonko.gifgureo.gif
 −モモチ(ウサギ・♂)
 −ナッキー(アヒル・♀)
 −アデレード(コアラ・♀)
 −セルバンデス(ウシ・♂)
 −アンチョビ(トリ・♂)
 −ラッキー(イヌ・♂)
 −ガンテツ(クマ・♂)
 −トンコ(ブタ・♀)
 −グレオ(ブタ・♂)初期メンバ
■家レベル:第6段階(残 848,000ベル)
■店レベル:デパート
■貯金額:450,700ベル
■写真GET
tonko.gifrainey.gifeucalyptus.gifchitose.gif3go.gif
gureo.gifkurubushi.gifpitan.gifmarl.gifyuki.gif
lucky.giftanukichi4.gifgantetsu.gifanchovy.gifcervantes.gif
adelaide.gifnacky.gif
■コンプリート状況
kagu_5.gif家具 354/562
kabe_5.gif壁紙 52/63
yuka_5.gif絨毯 48/63
huku_5.gif洋服 123/256
kasa_5.gifかさ 09/32
accessory_5.gifアクセ 65/130
binsen_5.gif便箋 62/63

meiga_5.gif名画 05/??
kaseki_5.gif化石(完) 52/52
haniwa_5.gif埴輪 61/127
mushi_5.gifむし 14/56
sakana_5.gifさかな 34/56
onpu_5.gifうた 07/70


◇◇◇

アイコンはこちらからお借りしています。
当ブログからのダウンロード、
またアイコンへの直リンクはご遠慮下さい。

hoeass3.gif etc_04.gif



posted by ちゃっぴー at 20:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>DS おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

[雑記]同級生が死んじゃった

今日仕事をしていると、小学校の同級生からメールが来た。
子供がかわいい盛りなので、きっとまた写真でも送ってきたんだと思って見たら…。

Aさんが一人で車を運転していて事故にあい、亡くなりました。
去年赤ちゃんを出産したばかりでした。


小学生当時も特別親しかったわけでもなく、
卒業後に連絡を取り合ったこともなかったけど、
同窓会で会ったときに結婚したばかりで、
とても幸せそうに元気な笑顔を見ていたので、
なんだか俄かには信じられなくて、
何度も何度もメールを読み返して呆然とした。

なんというか。
幸いにもワタシは身近な人間を老衰以外で亡くしたことがないので、
自分と同い年で、しかも子供が産まれたばかりの同級生の死を、
どうやって自分の中に収めればいいのかよく分からない。

悲しいとかそういう気持ちよりも、
何だかただ息苦しいような、
胸とか胃とかその辺りにぐーんと重いモノがあるような、
そんな気持ちで頭はぼーっとしてるのね。

なんだろう。
頭が回らなくて、仕事も呆けながら済ませて、
フラフラ帰ってきて、テレビ見てたんだけど見てなくて、
少し整理つけたくて書き始めてはみたものの、
結局何だかわけ分からない文章書いてるだけで、
別に整理されている気配はないな。

こういうのは時間をかけるしかないのは分かってるけど、
でもこんな息苦しい状況からは早く脱出したくて、
モゾモゾもがいている今日。


そもそも先月くらいからイマイチよくない風が吹いてる気がするんだよねぇ…。
いろいろしなきゃいけないことは山積みなんだけど、
あまり上手くいかなくて自己嫌悪ってな悪循環にハマりつつある感じ。

たまーにこういう波って来るし、
大人しくしとこ、と思いつつも、
何か焦燥感に駆られて怖い夢とかいっぱいみて、
微妙に上手く寝られない日も多くて、
今ひとつ調子に乗れない。

でも今日はちょっと楽しくお昼ごはんを食べたりして、
久々に調子付いてるか?ワタシってば?
とか思ってたのに、結局そんなわけで・・・。

これは忙しいながらもゆっくりして、
イロイロ考えろっていう誰かの思し召しなんだろうか。
自分を、家族を、友達を。
そういう存在を改めて認識しなおせという思し召しなんだろうか。

誰の意思かは知らないが、
今日のこの一報はワタシに相当な影響を及ぼしたぞ。
何だか頭の中はぐっちゃぐちゃだが、
変に冴えてて気持ち悪い部分があるのがその証拠。

立ち直りには暫くかかりそうだけど、
そんなことより何よりもだ。

亡くなったワタシの同級生の冥福を祈ります。
そして。
彼女の家族、周囲の人たちが心穏やかに彼女の死を受け入れる日がきますように。


あぁ、そうだ。
きっと今日はこの言葉を探してたんだ。

冥福なんか存在するのか甚だ疑問だったけど、
そう祈るのはきっとこっちにいる人間のためなんだね。
そう祈ることでこっちの人間が福を得るんだ。

彼女は死んじゃった。

死んじゃった人間の福なんて、
若くて、子供を残して死んじゃった彼女に、
どんな福があるのさ。
あるわけないでしょ。
だって死んじゃったんだもん。

そんな死を悼む周囲の人間のために祈るんだ。
冥福をと。

…。
別にこれでワタシの息苦しさがなくなるわけでも、
きっと彼女の家族の悲しみだって消えるわけでもないけど、
今日はこれが精一杯だ。

あぁ。
何か、本当に頭の中がぐちゃぐちゃだ。
posted by ちゃっぴー at 23:39 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

