HOME > 2007-10

2007年10月12日

久々ですが。

すごいw
3ヶ月も放置しちゃったわwww

ちなみに森も1月くらい放置・・・。
またゴキブリ出るんだろうな〜。
恐くて起動できねぇw

とか思いながら今機になるのはシーマン2。
ニコ動でシーマン見てたらやりたくなって、
どうせなら2かな〜みたいな。

でもちょっとめんどくさそうだし悩み中。
来週?発売だよね・・・。





タグ:シーマン2
posted by ちゃっぴー at 19:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

iTunes 7.4.3.1 で表記が英語に

この記事は以下の記事にトラックバックしています。

ふくをがあ〜だこ〜だiTunes(7.4.3)


しばらく前に iTunes を 7.4.3.1 にアップロードしたのね。
そして今日、気づいた。

あれ?メニューとかが英語になってるっ。

・・・もっと早く気づけw

と、いうわけで直したい。
ググって行き着いたコチラのお世話になりました。

iTunes(7.4.3)


ワタシの環境も Windows XP で、記載どおりの手順で修正。

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→iTunes→変更→修復する

見事日本語になりましたよ。
おめでとうw


ちなみに修正前のバージョンも 7.4.3.1。
この記事のコメントを見ると最初から日本語になっている場合もあるようで理由が・・・?
ワタシも言語選択のボックス、記憶にないっすw
まー、なんにしても日本語になってよかった、よかった。
タグ:itunes
posted by ちゃっぴー at 11:14 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

フォトログ

基本「待つ」ということがあまり苦にならない性格のワタシ。
最近待っているのは「やる気」が来ること。

いろいろやろうと思いながらもこのブログも放置しちゃったりするでしょ?
でもそれもそのうち「やる気」が来るだろうと「待つ」日々をすごす最近。

そうしたら。
先日聞いた話によると「やる気」は待っててもこないらしい・・・(え”
「やる気」にならないかなぁ〜・・・
とぐだぐだ昼寝してても彼は訪ねて来ないのだそうだ(ガッカリ

じゃ、どうするか。

「やる気」を起こすためには何かを「やる」必要があるとか。
何でもいいから何か「やる」とそれがエサになって「やる気」が寄ってくるのだそうだ。

そういうわけで。
エサを撒こうとブログ・キヌを復活してみた。
・・・ものの。
大して代わり映えのしない生活なのでそんな書くこともなく。
何か適当なものがないかとツレのかりぽんと相談した結果。

最近旦那が友人からもらったデジタル一眼レフカメラを勝手に使って、
毎日なんか撮ってウェブにアップしようということに相成りました。
まぁ、飽きっぽいのでいつまで続くか怪しいですが。
(現にどうぶつの森はどうなってる?と突っ込みをいれたいしw)
しばらくこれでやってみようと思いまふ。

とはいえ。
seesaa の鯖にいちいち写真をアップするのはかなり面倒なので、
最近使い始めた Picasa2 を利用するつもり。
これだと写真整理するついでにアップできていいかなぁ、と。


そういうわけで。
本日の写真はこちら。

scenic cam


お使いがてら近所の風景を撮ってみました。
・・・写真は勉強する余地が大分ありますなw
明日は何を撮ろうかなぁ。
タグ:フォトログ
posted by ちゃっぴー at 17:27 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ついでに英語も・・・?

昨日から始めたフォトログ。
さすがに1日坊主にはならずw
今日もぷらぷら撮ってきました。

walk around Kagurazaka, Tokyo


久々に神楽坂っぽく毘沙門さんを激写w
でも人通りの多いところで写真を撮るのはちょっと恥ずかしいデス・・・(/ω\)

そして。
恥ずかしいついでに?英語の勉強も始めようかと。
たいしたことでなく、一言日記っぽいやつ。
一言でも意外と大変だしw

つーわけで。
可能な限り英語でフォトログ!
・・・する予定w


じゃー今日の一言。

Today was fine autumn weather; the best sort of day to enjoy a walk around Kagurazaka.

alley:裏通り、路地、小路、小道
best sort of day to:〜するにはもってこいの日だ
タグ:フォトログ
posted by ちゃっぴー at 17:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

Annual party

shops at alleys of Kagurazaka


(The photoes have no relationship with today's jornal.)

After my part-time job, I went to annual party of my husband's company tonight. It was my first time to come with my husband and see his co-workers. I actually enjoyed talking over dinner, however, I was tired a little, because over 350 people were there.


annual:【形】年に1度の、、毎年の、毎年恒例の
talk over:〜を食べ(飲み)ながら
タグ:フォトログ
posted by ちゃっぴー at 02:11 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

Homemade Pizza

Sunday Lunch


My husband is a good cook. Yesterday he made knead dough and baked pizza for me. I like his dishes, especially pizzas.
posted by ちゃっぴー at 11:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

