HOME > 2009-09

2009年09月02日

【英語】8月 今月のまとめ

一度失ったペースを取り戻すのはかくも困難なものかと。。。

■smart.fm
 やや再開。

 学習中アイテム(単語):1303→1327
 学習完了アイテム(単語):947→974

■Lang-8
 月末から再開。

■ハリーポッターとアズカバンの囚人(US版)読書中
 図書館から借りている本を読むので精一杯…。

 現在380→380ページ

■English Grammar in Use
 あとちょっとで終わるのに。。。

 今月勉強したユニット:Unit128 - 132

■英語多読
 やっと50万語突破。まだまだ先は長いです。そして、ちょっと GR に飽きてきました。久しぶりに児童書でも読んでみようかと思います。

 今月読んだ本:
 Dante's Peak
 Three Short Stories of Sherlock Holmes
 【50万語突破】Apollo 13
 Black Beauty
 The Birds
 The Whistle and Dead Men's Eyes
 Treasure Island
 Alice in Wonderland
 Jumanji
 Freckles

 今日までの累計冊数:148冊→158冊
 今日までの累計語数:445,088語→519,567語

* * * * *

TOEIC の受験はちょっと先延ばしにします。仏険が11月なので、ひとまずそちら優先で。
とはいえ、このペースはひどい。。。少し涼しくなってきたし、また頑張ろうと何回言っているんだろう、この台詞w
とはいえ、多読は細々ながら続いているし、日記も smart.fm も復活を遂げたし上々?今月は文法の勉強を復活させることを目標にしようw
タグ:英語
posted by ちゃっぴー at 17:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【仏語】8月 今月のまとめ

※お使いの機種によってはフランス語特有文字が文字化けするかもしれませんがご了承ください。

今月もあまり勉強せず。英語とともに、勉強のペースを取り戻すのが目下の課題です。。。

■フランス語文法1
 35課までなので、さっさと終わらせてしまえと我ながら思うのですが。。。
 
 今月の進捗:Leçon 26 - Leçon 28(完了)

■Lang-8
 引き続き休み。

■smart.fm
 月末から再開。。。しただけマシだと言い聞かせ。。。

 10単語ずつ覚えようフランス語!Leçon6:継続
 10単語ずつ覚えようフランス語!Leçon7:継続


* * * * *

今月も本当に勉強せずです。。唯一継続していたのは、外出時に「金色の眼の猫」を聞いていたことくらい。そんな私のことを知ってか知らずか、本日秋季の仏険の受験申込み票が送られてきました。ここは一発申込んで、起爆剤にしないと!
タグ:仏語
posted by ちゃっぴー at 17:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味>フランス語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ダイエット[119日目]

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.7kg
体脂肪率:25.5%
BMI:19.0
食事
朝食
パンドミー トマト ヨーグルト 目玉焼き 野菜ジュース バナナ
夕食
鶏肉とごぼうの炒め物 なめこの味噌汁 オクラの梅肉和え ピーマンの蒸焼 なし
おやつ
クッキー1枚 たこやきピー サラダせん
最近ゆるみがちで、お菓子に手を伸ばす日々。体重は正直です。。。
タグ:ダイエット
posted by ちゃっぴー at 13:08 | 東京 ☁ | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ダイエット[126日目]

目標体重:44.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.0kg
体脂肪率:25.9%
BMI:18.7
食事
昼食
焼きおにぎり ニラ玉 梅干
夕食
ホワイトシチュー パン+はちみつ
おやつ
さつまいも
昨夜、というか今朝というか。
ものすっごい腹痛に襲われて、ついでに猛烈におなかを下して、軽く救急車で運ばれてみました^^;
結局、原因ははっきりしなかったんですが、急性の胃腸炎だったらしいです。
そしてそして。
うっかり発覚したんですが、ワタクシ、妊娠したかもしれません〜。
簡易検査なので100%ではないらしいのですが、可能性があるということでした。
近々産婦人科でちゃんと看てもらってきます。
嬉しい反面、家やら何やらどうしようかと考えると複雑な心境ですな。。。
posted by ちゃっぴー at 21:27 | 東京 ☀ | 絶不調絶不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

