HOME ⇒ 散歩>海外

2009年08月28日

旅行:バリ島

先月、妹がめでたくも結婚しました。
式は旅行も兼ねてバリ島で。

そのときの写真を「やっと」整理したのでアップロード。
ついでに簡単な旅行記もつけてみようと思います。


バリはすごく行ってみたかったんですが、テロとかがあってなかなか行く機会がなかったところ。
そんなわけでかなり楽しみにして行きました。

うちの家族と相手側の家族が一緒の大所帯だったので、主人と行く二人旅行とは大分勝手が違いましたw
でも、私たちのときの結婚式旅行が参考になったのか?妹夫婦が一生懸命段取りをしてくれて、大きなトラブルもなく出国できました。

バリに到着したのは夜中でした。
飛行機の到着タイミング如何では、入国に数時間かかったりすることもあると言われていたのですが、そんなこともなくスムーズに手続きを終えてホテルへ。
その日はそのまま就寝しました。

翌日の2日目はのんびりとプールに入ったり、お昼寝したりしながらホテルを楽しみました。
3日目がいよいよメインイベントの結婚式です。

式は丘の上にある大きな教会でしました。
観光客向けではなく、地元の教会だったので雰囲気がとてもよかったです。
なかなか荘厳な雰囲気があったのですが、妹が入ってくると、彼女は元気にニコニコ振り返ったりするもので、和やかな感じに早変わり。
彼女らしいとてもいい式になったのではないかと思います。

式後は、バリ料理のレストランでみんなで昼食をとりました。
妹夫婦はバリの民族衣装に着替えて登場。
やや普段着に近い感じの衣装だったので、豪華すぎずすごく素敵でした。

あっというまに一日が過ぎてしまったのですが、とても楽しい結婚式でした。
出席した家族みんなが楽しめた、いい式だったと思います。
式後はかなり妹たちはグッタリしていましたがw
疲れた甲斐もあったと思います。

さて。
メインイベントも終わったことだしと、明日からは買物やら観光やら楽しむぞ!と意気込んだのもつかのま。
ワタシ、イキナリ高熱出しましたwww
ひとばんうなされて、翌朝にはスッキリだったので、たぶん熱中症とか熱射病とかそういうのだと思うんですが、最悪の気分でした。。。
それを機に、胃腸の調子が悪くてあんまり食事も積極的になれず、ほとんどホテルですごすハメになりました。

まぁ、ワタシ、基本的にリゾート旅行の時にはホテルにずっといるのが好きなのでいいんですが、今回はバリということで買物はしたかったんですよねぇ。。。。。。。。。。

そんなわけでイマイチな感じで終わったんですが、メインの結婚式は楽しめたんでいいかなぁと。
また機会があれば行ってみたいです。
…体調万全にしてw


最後にちょこっとホテルのことを。

NUSA DUA BEACH HOTEL & SPA というホテルに泊まったのですが、このホテルがすごい。
よくある欧米系のリゾートホテルとは違って、バリらしさがあるのはもちろんなんですが、家具などの調度品がほんとうに手が込んでいていいもの(…だと思うw)ばかり。
何ということのない欄干や部屋の柱などに細かな細工がしてあって、見るのも楽しかったですし、安普請でないものに囲まれるとこうも人間は落ち着くものか…と、安普請天国在住のワタシはしみじみとしてしまいましたw
ただ、古いホテルのようなので水周りなど最新式!というわけではありませんが、全然気にならないほどの作りこみの見事さでした。

サービス全般は普通だと思いますが、南国のリゾートらしいフレンドリーな雰囲気もありますし、滞在していて居心地のいいホテルだと思いました。
また、いわゆる繁華街エリアからは離れているので、買物や各種アクティビティを楽しむためにいちいちタクシーなどに乗らなくてはいけなくて、やや面倒なのがこのホテルのあるヌサドゥアエリアです。
でも、このエリアは完全にリゾートエリアなので安全ですし、ゴチャゴチャとうるさくないので、静かに休日を楽しむにはとてもよかったです。

Bali 2009
posted by ちゃっぴー at 11:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

